permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ

2013年09月26日 02:05

201309carp-3.jpg


決めました!やりました!!
先週末の7連勝もあり、9月はリーグ断トツ首位と今勢いに乗っているカープですが、
今日の4位中日との直接対決を制し、
実に16年ぶりとなるシーズンAクラスを確定させました。
球団初のクライマックスシリーズ進出です!





本当に長かったですが、その分だけ今日の勝利は大きく感じます。
特にここ数年、ナゴヤドームでの中日戦は本当に苦手にしてましたからね。。
そんな"鬼門"だったナゴドでCS進出を決めたのは何かの因縁なのでしょうか。前半にナゴド3連勝などもありましたね。

今日はカープファンも多かったですね。
ミコライオが最終打者を抑えた時、赤い紙テープが投げられているのがチラッと見えました。
喜びもひとしおだったのでしょうね。

こちら広島では地元複数のテレビ局が先ほどまで、Aクラス入り・CS記念特番の放送をしてました。
先週末そごうにいけば、「カープCS進出記念セール」の予告をしているなど
まるで優勝したかのようなプチお祭り騒ぎ状態(笑)
今だけはいいのではないでしょうか!16年ぶりですもの(笑)

【そごう広島店】:がんばれカープ応援セール
広島東洋カープ クライマックスシリーズ進出おめでとう!
sogo-carp.jpg




CS進出は決まりました。
短期決戦となるクライマックス、先発陣は厚いですし阪神は突破できるのではと予想する人も少なく無いですね。
優勝するつもりで頑張ってもらいたいですね。

長いトンネルからようやく抜け出た気がします。来年以降にも繋げられる、今年のAクラス入りであってほしいですね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ(2013/09/26)


コメント

  1. ヒロさん | URL | mQop/nM.

    Re:カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ

    ここまで来たからには、最後まで行ってほしいと思っています。短期の勝負の場合、勢いが重要だと思います。しかし、長い低迷期でしたね。80年代・90年代半ばまではAクラスは当然意識でしたからね。万が一、カープ・サンフレのアベック優勝になった場合、広島の街はどうなるのでしょうか(笑)

    そんな妄想も密かに始めています。軽く興奮して眠れませんね(笑)

  2. チャックン | URL | -

    やったー
    やりましたね。ここまで来たら、今年こそは、絶対優勝して欲しいですね。

  3. RT | URL | y9NaTvp2

    Re:カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ

    おめでとうございます!
    テレビでカープがAクラスに入りしたのを見ました。
    16年ぶりとはすごいですね!

  4. JUN | URL | -

    初めてカープのAクラスを目の当たりにして嬉しさと戸惑いを感じていますw
    野村謙二郎が8年前現役を引退した時に「野球は良いもんだぞ、野球は楽しいぞ」という言葉を思いだしました
    ここまでくれば広島で日本シリーズ開催、日本一で広島の街に活力を生み出してもらいたいですね

  5. 神宮寺龍之介 | URL | aqFexaaE

    Re:カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ

    やっと・・・やっとと言うべきAクラス!
    このままの勢いで勝率5割の達成そしてCS突破、究極には日本一と言う下克上を成し遂げて欲しいですね

  6. inaji | URL | -

    Re:カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ

    初めまして、これまでもブログを拝見し広島の街並みが変わる様子を見ています。とはいえ東広島在住ですが。
    カープやりましたね!!16年ぶりAクラス&CS初進出。実は前カープが日本一になったのは自分の生まれた1991年だと最近知り、不思議と親近感を湧いてしまいました。勿論小学生のころから親の影響等でカープ一筋で応援していましたが、強いカープを実は振り返り映像でしか知らないのでAクラス入りとCS進出は何よりも嬉しいニュースです。
    それにしても今年は広島県にはうれしいニュースがこれまで以上にありますね。
    ・H&M開業
    ・ZEROゲート開業
    ・二葉の里地区IKEA進出計画、鉄道病院移設、JR支社ビル改築
    ・JR西日本の広島地区向け新型車導入を計画&ATS―M導入で安全性向上
    ・可部線河戸延伸
    ・駅前B・Cブロック再開発始動
    そして広島駅橋上化、白島新駅工事も進んでますし。
    東広島でも市役所新庁舎竣工、西条駅橋上化工事、市民ホール工事始動とまあハコモノが多めですが街の様子が変わりつつあります。
    そしてまさかと舞い込んだカープ悲願のCS進出とAクラス入り決定、また一つ明るいニュースが加わりましたね。
    今夜楽天が優勝を決め、全国ニュースではそっちが大きく伝えられてますが、広島県民、カープファンとしては昨日は宴のような一夜でした。今でもそれは続いていますね。
    CSで阪神、巨人と堂々と戦って、願わくはマツダスタジアムで日本シリーズをみたいですね!!。
    サンフレッチェにも2年連続J1王者になってほしいですね。カープ・サンフレアベック優勝。もう期待が膨らんで…。

  7.   | URL | mQop/nM.

    優勝して、字の如く錦を飾ってもらいたいものですな

  8. むーばす | URL | -

    Re:カープ、16年ぶりAクラス確定!!初のCS出場へ

    外野てはCSありきの野村采配に疑問の声か
    あがっていますが、ここは実力を見せつけてやりましょう。
    打倒!巨人。周りが巨人ファンか阪神ファンだらけで
    久々溜飲を下げてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/851-170a0bfc
この記事へのトラックバック


最新記事


