permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

京橋町地区市街地再開発 2013.08(Vol.9) 躯体21階到達!

2013年08月14日 19:30

これの前の記事で紹介した広島東署跡地から徒歩で5分も離れていない場所に建設中の、
京橋町地区市街地再開発事業「フロンテージ広島」の様子を久々ですが見てきました。
前回はこちら。
京橋町地区市街地再開発 2013.05(Vol.8) 13階到達。 (追記)


まずは広島駅南口のエールエール屋上から。

201308kyobashi-5.jpg

躯体工事は最上階の21階まで到達し、ここまで存在感のある建物になりました。
この京橋町再開発に加え南側で2棟の19階マンションが建設中。この2年くらいでかなり風景が変わりましたね。
2年ほど前の様子→京橋会館 再開発認可!

画像の左側に見えるクレーンが三菱地所レジデンスのパークハウス広島駅前通り
同じ敷地内に2015年春、中国ろうきん本店が新ビル(高さ55.5m、地上14階)が建設されます。


ライオンズ銀山町リバーサイドレジデンスの建設現場もかすかに見えています。

201308kyobashi-6.jpg



それでは現地の方へ近づいて見てみます。

201308kyobashi-3.jpg

建設が相次いでいる60m前後のマンションより頭ひとつ高い約70mの複合マンション。
非常にスラっとした印象です。


1階付近。

201308kyobashi-2.jpg

右手前の空間には植栽が設けられます。


こちらは北側。

201308kyobashi-4.jpg

鉄骨造の立体駐車場の建設が始まりました。


続いて駅前通りに近い南側から。

201308kyobashi-1.jpg

よく目立ちますね。



最後に、これは7月の終わり頃に撮影したものですが南区は大須賀町からの画像を。
常盤橋(城北通り)を渡って広島駅南口に向かう途中の辺りですね。

201308kyobashi-7.jpg



こちらは栄橋から。

201308kyobashi-8.jpg

三角州にビルがびっしり。面白いです。


以上最上階21階に到達した京橋町再開発「フロンテージ広島」でした。
分譲部分のシティトリエ京橋ですが、来年2月の入居開始を前に今年の5月には全戸完売となっています。
【公式】:シティトリエ京橋

スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 京橋町地区市街地再開発 2013.08(Vol.9) 躯体21階到達!(2013/08/14)


コメント

  1. ロン | URL | -

    Re:京橋町地区市街地再開発 2013.08(Vol.9) 躯体21階到達!

    更新お疲れ様です。

    これらのマンションは広島駅、八丁堀方面が徒歩圏ですからね。
    人気なのも当然かもしれません。
    消費税が上がる前に買っておこうというのもあるかも。

  2. 町民 | URL | -

    駅に近いので京橋町はいいとこですね。これからオフィスや店舗もくるんでしょうね。開けていくエリアでしょうね

  3. タミー | URL | -

    Re:京橋町地区市街地再開発 2013.08(Vol.9) 躯体21階到達!

    酷暑が続く中、レポート大変お疲れ様です。

    栄橋から撮影された京橋町、三角州に建つビル群、なかなか良いですね。
    京橋町と言えば、イズミ本社がこの秋に二葉の里に移転されるので、その跡がどうなるのか?気になります。
    他でもコメントにありましたが、呉そごう跡をイズミが購入見込みなんて記事があり、テナントとして、天満屋が入居?
    天満屋は周南市の近鉄松下百貨店撤退の跡にアルパーク店のサテライト店を入居させており、呉も同様になる公算が大きいですが、私は岡山の天満屋表町本店に隣接し繋がっているイズミ所有のビルでロフトを入れて天満屋とイズミが共同経営しているロッツの形態の方が良いかも?と思っています。
    呉そごう撤退後、福屋のサテライト店が好調だと聞きますので、かぶらない方が双方の為だと思います。
    それにしても、イズミは凄いですね。
    この春開店したフレスタのカジル岩国、変速機の生産を1.5倍にするためライン増設、増員を決めたマツダの防府工場など、広島の好景気の影響が、周辺地域にも広がっているようですね。

    本社が数キロしか離れていないマツダとイズミの2社だけで今期の年商が3兆円を超える見込みで、地方都市の企業としては、頭抜けていると言えると思います。

    これからもイズミの動きから目が離せませんね。

    レポート頑張ってください!

  4. 竹田道哉 | URL | zdvXpt9s

    Re:京橋町地区市街地再開発 2013.08(Vol.9) 躯体21階到達!

    先ほどこのブログを発見したのですが、素晴らしいレポートですね。
    今後の更新を楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/823-64d0ed64
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。