permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

マンション名は「ザ・パークハウス 広島タワー」に!八丁堀シャンテ跡地。

2013年08月01日 23:57

コメントでりゅーいちさんに教えていただきました。ありがとうございます。

中区上八丁堀、三菱地所レジデンスが八丁堀シャンテ跡地に建設を予定する「(仮称)上八丁堀8番マンション」の公式ホームページがオープンしました。

【三菱地所レジデンス】:ザ・パークハウス 広島タワー|広島八丁堀・大規模免震タワーレジデンス

201306mitsubishi-1.jpg
建設予定地(2013年6月撮影)


来ましたね!
パークハウス広島タワー
という名称の通リ、同社の広島地区の分譲マンションとしてはこれがフラッグシップとなるようです。
免震構造を採用することも新たに分かりましたね。

さらに「全体計画」ではイラストの段階ですが、完成のイメージをうかがうことができます。
地上26階、清水建設の設計ということでデザインは期待をしていましたが、もう少し先進性があっても良かったかなぁと、少し思ってしまいます。
広島駅北口若草町の「ザ・広島タワー」と似ているような気がしますね。

201008hiroshima_tower.jpg
THE HIROSHIMA TOWER(2010年8月撮影)


色使いや質感などはまだまだ分かりませんから今後見ていきたいです。

三菱地所レジデンスはThe Life of 八丁堀というプロジェクトまで立ち上げてこの中心部に力を入れてきています。
フラッグシップと位置づける、パークハウス広島タワーは2015年12月の完成予定、楽しみですね。


【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:(仮称)上八丁堀8番マンション

↑近く、更新します。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • マンション名は「ザ・パークハウス 広島タワー」に!八丁堀シャンテ跡地。(2013/08/01)


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    Re:マンション名は「ザ・パークハウス 広島タワー」に!八丁堀シャンテ跡地。

    原爆ドーム横の広島マツダビル、大規模に改修するそうだけど、一般の方でも入れる展望室のようなものを作る予定があるそうですね。

    どうなるのか楽しみです。

    ソースは7/31の日経新聞広島版。

  2. 鯉党α | URL | -

    Re:マンション名は「ザ・パークハウス 広島タワー」に!八丁堀シャンテ跡地。

    >通りすがりさん
    こちらですよね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57961370R30C13A7LC0000/

    昨日の昼に記事を見かけていたのですが、すっかり忘れていました。ありがとうございます。
    ブログ更新します。
    こんな動きもあるのかと感心しましたね。楽しみです。

  3. 通りすがり | URL | -

    Re:マンション名は「ザ・パークハウス 広島タワー」に!八丁堀シャンテ跡地。

    この広島マツダビル、ずいぶん前から改修工事の看板が出てました。

    改修工事の割には長い工期(一年強)に何か大きなことをやろうとしてるんだろうな、と思ってはいたのですが、つい忘れかけてました(笑)。

    展望できる屋上庭園とかできるといいな。
    ビルの上にいることを忘れるくらい自然な感じの庭園を個人的には希望します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/805-9ebea156
この記事へのトラックバック


最新記事


