permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

広島駅南口Bブロック再開発 2013.07 (Vol.5)

2013年08月01日 00:11

広島駅南口で建設中のBブロック地区再開発の様子を見てきました。
前回はこちら。
広島駅南口Bブロック再開発 2013.06 (Vol.4) 基礎工事真っ只中

まずは広島駅ビル6階から全体です。

201307bblock-5.jpg

相変わらず多くの重機が入っての基礎工事ですね。


東棟建設予定地。

201307bblock-3.jpg


フェンスが一部取り外されており中が少しだけ確認できました。

201307bblock-2.jpg

地盤改良の工事が続いているようですね。
背景に連なる中層ビル群がなかなか良いです。右手にクレーンが伸びている建物は京橋町地区再開発の複合マンション。
20階まで到達した模様です。(完成21階)


南側に周りまして猿猴橋から。

201307bblock-1.jpg

右手前がBブロックです。左奥に広島駅に出現した巨大クレーンが見えています。
遠近法が通用しないようです(笑)


最後にエールエールの屋上から。

201307bblock-4.jpg

いつもは屋上広場の角から撮影するのですが、珍しくどちらも先客がいらしたので中途半端なアングルとなっております。
東棟ができる辺りには鉄骨の杭のようなものが飛び出ていますね。



第5回目はこれで以上です。
クレーンの数を見ても広島駅周辺にいかに工事が集中しているか分かりますね。
2010年代後半の変貌が本当に楽しみです。

【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:広島駅南口Bブロック地区市街地再開発事業




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島駅南口Bブロック再開発 2013.07 (Vol.5)(2013/08/01)


コメント

  1. RT | URL | y9NaTvp2

    Re:広島駅南口Bブロック再開発 2013.07 (Vol.5)

    たくさんの重機が建ってきましたね!
    特に広島駅のクレーンはひときわ目立っていますね!

  2. のり | URL | -

    お久しぶりです。

    広島市駅前再開発、進んでますね(*^o^)/\(^-^*)2016年が楽しみです。その他の周辺開発も進めば神戸に匹敵しそうです。

  3. | URL | HCI4rwHI

    Re:広島駅南口Bブロック再開発 2013.07 (Vol.5)

    相変わらず邪魔なパチンコ屋‥‥‥

    10年後ぐらいに、「あのパチンコ屋の土地も同時に再開発できていれば‥‥」っていう日が来るとしか思えない‥‥

  4. 鯉党α | URL | -

    Re:広島駅南口Bブロック再開発 2013.07 (Vol.5)

    >RTさん
    目立ってますね。しばらくは広島駅工事のシンボルとなりそうです(笑)


    >のりさん
    お久しぶりです!現状では商業施設のインパクトがもう少し欲しいかなというところでしょうかね。
    駅ナカと北口にも期待をしておきたいです。


    >3さん
    10年後もパチンコ店を続けてる可能性も高いですしね…
    特殊な工法をとりますが少なくともそれが原因で将来何か起こるということは避けてほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/803-d2ee0b9b
この記事へのトラックバック


最新記事


