permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

ソシオタワー中町のホームページ(完成予想図など)。2015年8月完成へ。

2013年07月24日 23:14

201304nakamachi-1.jpg


コメントで教えていただきました。
ラインさん、HDC会長さんありがとうございます。

隣接ビル解体工事による計画変更で事業がストップしていた
GAパートナーズによる分譲マンション「ソシオタワー中町」ですが、
公式ホームページが再オープンしたようです。
当初の19階から20階へと変更され、完成予想図も明らかになりました。

【公式】:ソシオタワー中町

socionakamachi-image.jpg
(上記公式ホームページから借用)


デザインはいいですね!
ホームページ内には他にもいくつかイメージ画像が掲載されていますが、
マンションでありながら比較的バルコニーが目立たない(張り出さない)構造が好みです。

国内のタワーマンションではバルコニーを減らし一面をガラス張りとしたまるでオフィスビルのような物件が多く建てられるようになってきました。
住友不動産の「シティタワー」シリーズは素晴らしいと思います。
広島でもこちらを先駆けとしてどんどん増えていってほしいものです。



ソシオタワー中町のすぐ西隣には
アイレストホームによる「アイレスト中町サンテ・フェスタ平和大通り」が計画中です。

【公式】:アイレスト中町 サンテ・フェスタ平和大通り

以前とおそらく変わっていませんが、こちらも建物の完成イメージを見ることができます。
外観の配色は2棟とも近いものとなりそうですね。

前回更新した時にまとめましたが、ソシオタワーが計画変更で建築面積などが広くなった分、より大きい印象を受けますね。(イメージ図の段階ですが。)
【解体中】ソシオタワー中町 & アイレスト中町 2013.04 (追記)



今後2棟が建ち上がっていくのが楽しみです。
既に両方着工していると思います。
ソシオタワー中町は2015年8月末完成予定
アイレスト中町サンテ・フェスタ平和大通りは2015年2月末の完成予定となります。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • ソシオタワー中町のホームページ(完成予想図など)。2015年8月完成へ。(2013/07/24)


コメント

  1. SS | URL | -

    Re:ソシオタワー中町のホームページ(完成予想図など)。2015年8月完成へ。

    佐伯区石内の造成やコーナン出店なども面白いですよ。
    あとは安佐南区の共立病院の建て替えも進み、基礎から1階のコンクリ型枠設置も始まっています。

  2. 広大 | URL | dWwcDx6s

    Re:ソシオタワー中町のホームページ(完成予想図など)。2015年8月完成へ。

    なかなか格好いい外装ですね。今から完成が楽しみです。

    ちなみに広島大学病院の新病棟が9月に完成するのはご存知でしょうか?
    かなり大きく、立派な新病棟が出来てますので是非一度見学に行ってみては?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/798-6ac8430c
この記事へのトラックバック


最新記事


