permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

広島駅改良工事 2013.05(Vol.16) ホーム上の支柱の様子

2013年05月18日 00:13

タイトルの規則を変更しました。
やはりタイトルに日時があった方が色々分かりやすいと個人的にも感じまして。。コロコロすみません。


先月末以来の広島駅橋上化工事の様子です。
と言っても現段階ではそこまで劇的な変化はまだ無いので、場所を限定して簡単にレポートします。

1番乗り場上空の様子です。

201305hiroshimaeki-4.jpg

これまで駅事務所として使用されていた所は骨組みだけになっています。床や壁がほんの一部だけ残っているように見えます。


4,5番のりばから。

201305hiroshimaeki-5.jpg

大きな変化はありませんがこの辺りは本当に"工事現場らしい"状態で、一般のお客さんからも「凄いことやっとるね」という声も聞こえてきます。
毎度のことですがなぜか私まで嬉しくなるんですよね(笑)


同じ4,5番乗り場から7番乗り場を見てみます。

201305hiroshimaeki-6.jpg

ホーム上に青いネットがかけられているところが、先月姿を表した橋上駅の柱です。

今回は前回よりも近くで、しかも基礎杭むき出しの状態で見ることができました!

201305hiroshimaeki-2.jpg

なんともリアリティがある状態で撮ることができました。
この空間にコンクリートを流しこんでフーチングとするのでしょうか。


最後に跨線橋の北側から西側を。

201305hiroshimaeki-3.jpg

掘削機がありますがこの日作業はしていませんでした。


今回は以上です。

【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:広島橋上駅新築他工事 (南北自由通路・店舗増設)




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島駅改良工事 2013.05(Vol.16) ホーム上の支柱の様子(2013/05/18)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/739-5a51a937
    この記事へのトラックバック


    最新記事


