permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

橋上化工事なのか??

2010年01月31日 19:42

昨日、広島駅がとうとう橋上化工事を始めたのか!?という記事を書きました。
どうしても気になったので、昨日の今日で見に行ってきました。

これは広島駅の8・9番ホームから見た感じ。
P1010148.jpg
とは言っても、コンコースのエスカレーターを降りてかなり横川駅側に行ったところです。(多分50m以上)

振り返ると
P1010146.jpg
かなり西側ですよねー。


さらに新幹線駅舎の屋上駐車場から見てみると、
P1010149.jpg
もう駅ビルより離れてます。
人工地盤であろうものが接続されているところはもちろん、新幹線の改札内でした。


反対側はもうグランビア。
P1010159.jpg


もしかしてそのコンコースからこの工事しているところまで全てが人工地盤で繋がって、
巨大駅ナカショッピングモールができるのか?
なぁんていう妄想をしながら駅西高架の下を通って大須賀町まで行ってみるとこんな看板が。。。







( ̄□ ̄;)!!


P1010166.jpg

新幹線広島駅トイレ改装工事。。。。。。
おそらくこれに間違いないですね。

早期着工なんて広島に似合わないことに期待した私が愚かでした。。

皆さん、お騒がせして申し訳ないですm_ _m


お詫びに
P1010160.jpg

いつの間にか広島駅にもIC専用改札が登場してますね。
P1010168.jpg

P1010167.jpg
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 橋上化工事なのか??(2010/01/31)


コメント

  1. 王 長一郎 | URL | -

    Re: 橋上化工事なのか??

    そうでしたか。
    そういえば、新幹線のとこのトイレ工事中でした。
    少し前に、仮設トイレの位置が分からなくて、
    うろうろした覚えがあります。
    残念(笑)

  2. ひろ | URL | N.vW.TCs

    Re: 橋上化工事なのか??

    そうだったんですね。
    自由通路建設がはじまると、どんな感じに駅が変わるのかワクワクするでしょうね~。
    北側や駅の変化と同時進行して、遅れている「広島ボールパークタウン」や、B、Cブロックも変わっていって欲しいですね。

  3. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 橋上化工事なのか??

    王 長一郎さん
    トイレやっぱり工事中でしたか。
    本当に期待したんですけどね~。残念です。
    とはいえ予定通りに言ってくれれば文句はないですけどね^^;

  4. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 橋上化工事なのか??

    ひろさん
    ですよね。私は少し前まで南口のほうが早く再開発されると思っていました。
    しかし状況は真逆で北口が大きくリードしています。
    この自由通路を起爆剤にして駅周辺の再開発が行われてほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/72-0fde39d6
この記事へのトラックバック


最新記事


