permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

ヒルトンホテルが広島進出を検討か

2013年04月13日 20:55

コメントで教えて頂いたもので、記事そのものは見つけられなかったのですが
JUNさん、デベロッパーさんによると、
ヒルトンホテル
大都市の東京、大阪、レジャーや法人の需要がある広島、札幌に進出を検討
しているとの記事が日経MJにあったそうです。

驚きました。
ヒルトンは2011年に広島にも開業したシェラトンホテルとも肩を並べるホテルですが、
観光都市の割にシティホテルが少ない広島にとって、進出をしてくれるのは本当に嬉しい話ですね。
是非この話は実現してほしいです。

考えられる場所としてはコメントでもおっしゃっていました、相生通りの朝日会館跡地があります。
2年くらいまえの新聞にはホテルの誘致を検討していると報じられていましたし。
広島市街地のド真ん中でもありますし、シティホテルの建設場所としてはふさわしいのではないでしょうか。
ただ容積率の問題でどれくらいの高さまで行けるのかというのが微妙ではあります。
他にもマツダスタジアム西側や中心部でスクラップアンドビルドの可能性も無くはないですね。

もちろんまだまだ検討段階で全くどうなるかは分かりませんが、注目はしておきたいですね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • ヒルトンホテルが広島進出を検討か(2013/04/13)


コメント

  1. JUN | URL | -

    欧米からの観光客も多い都市ですので是非とも進出してほしいですね
    朝日会館跡地にできれば相生通りも一層活気が生まれると思います

  2. カッツー | URL | -

    もともとCブロックの再開発にはマンションの隣にホテル棟の建設がありませんでしたっけ?
    南口にはホテルがあまりないですから、Cブロックでもいいなと思いました。
    いずれにしろ広島にできてくれるといいですね。

  3. 鐘梨 | URL | -

    2.カッツー さんへ

    2.カッツー さんへ

    Cブロックは、既にアセス制限一杯の延床面積を使っているので、
    アセス回避してシティホテルを作るとなるとエディオンやジムを追い出すかマンションを削るハメになる。
    当然、設計等も変わるため完成が遅れる。
    また、エディオン等決定済みテナントを維持しても、設計変更、アセス認可を経るとなると益々完成が遅れる。
    どちらにせよ今より完成が遅れるとなると、エディオンやジムが嫌気をさして出て行くかも、下手すりゃ頓挫。

    Cブロックを今更いじるというのは、頓挫の可能性も踏まえてエディオンに出てけというのと同義ですよ。


    また朝日会館跡地ですが、
    近場のリーガやANAと比べると、ビジホではない「シティホテル」を狭い朝日会館跡地だけで造るのは無理があると思います。
    隣接のオフィス又は裏手の市営駐車場・駐輪場を巻き込んで面積を増やさないと、
    そもそも既存ホテルに対抗するのが不可能でしょう。

  4. タミー | URL | -

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    広島マネーの群がる輩

    昨日マツダが124円で増資した1442億円だけでも、株価300円で単純計算しただけでも+2046億円となる。
    地場各社の決算が明るみになる度に、広島に流入するカネの凄まじさ(一地方都市としては)がわかります。
    まるで、砂糖に群がるアリの様相です。
    地場各社もどうにか、基盤が確立してきたところへの追い風なので、派手なようですが、これまでの地道な努力があってこそだと思います。 群がる連中に踊らされることなくしっかり地に足のついた発展に期待します。

    それにしても、最近の広島は凄まじさは半端ないですね♪

  5. おもっち | URL | -

    ヒルトンが復活

    北口のシェラトンのところは、最初はヒルトンだったと記憶しています。やっぱりヒルトンも広島に持ちたいんでしょうね。

  6. hiroshima city | URL | qM37jS3I

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    ヒルトンさんにはぜひ来て欲しいですね。
    でも朝日会館跡地はちょっと小さすぎるかなと思います。
    大阪や東京、福岡みたいに高層化してほしいですね。

  7. タミー | URL | -

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    訂正

    広島マネーの→広島マネーに

    昨日→昨年

    大変失礼致しました。

  8. | URL | -

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    広島城横の中央公園にサッカー専用スタジアムとコラボしたヒルトンホテル希望します。

  9. syunji | URL | qS340sIQ

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    >>おもっちさん

    若草町のは、ベストウェスタンホテルだった気がします。
    それで検索すれば情報が出てくるので。

  10. むーばす | URL | -

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    ヒルトンホテルが出るとしたらどんな場所がいいのでしょうか?
    相生通り沿いにシティホテルが一軒くらいはあってもいいのですが。

    もう遅いですが、旧東警察署跡地などは広さといい、立地といい
    ベストだったのが、今更ながら残念です。

    やはり広島を代表する平和公園の周辺か、中央公園の周辺ですかね。
    原爆ドーム周辺は高さ規制があるので、高層ビル建設は難しいそうです。

  11. デベロッパー | URL | -

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    最初はベストウエスタンでしたね。
    今思えば、シェラトンが来たのが信じられない感じです。
    ヒルトンが進出するとしたら、場所はどこなんでしょうか。
    朝日会館も以前はホテルを誘致していましたよね。
    敷地はやはり狭いですよね・・
    マツダスタジアムの西側も一応、低層ホテルがイメージで入ってましたよね。
    西側の商業施設が
    福岡のキャナルシティとはいかないまでも、
    グランドハイアット的に入りませんかね~

  12. JUN | URL | -

    駅ビルを超高層ビルに建て替えて入居させるというのも良いですね

  13. のーてんき | URL | kliS.J86

    シェラトンができる前に、外国人(欧米人)が集まるバーで
    いろいろ話を聞いたことがありますが

    宿泊先で多かったのは、グランドプリンス、リーガロイヤルそしてサンルートだった印象があります。

    この3ホテルの共通事項は、ホテルから広島らしい景色が堪能できることと
    近くにジョギングやウォーキングができる遊歩道があることだと思います

    そう考えると
    相生通りに進出は少し厳しいかもしれませんし、
    意外と観音や広大跡地、なんかが候補にあがってもいいような気もします

    いちばんいいのは、やはり旧市民球場跡にはなりますが・・・

    あとは平和大通り界隈でしょうか?
    福山通運のあたりですと再開発しやすいように思いますが、どうなんでしょう?
    あのあたりは比治山に近いですし

  14. おもっち | URL | -

    勘違いだったな。

    ヒルトンも出たような記憶が確かにあるんだけど、二転三転したと記憶していたんだけどね。

  15. ポッキー | URL | -

    記事

    はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。ヒルトンの件、最近の記事でも触れられていました。
    http://toyokeizai.net/articles/-/15769
    アジア•太平洋地区社長が、さらりと広島の名前を挙げられています。やはり広島という街は、海外の方から見ると重要なスポットなのですね。是非ともヒルトンには来ていただきたいですね。古い記事へのコメント失礼しました。

  16. syunji | URL | eMknYnEw

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    ハイアットも広島での開業を検討しているようです。
    ヒルトンの場合は、比較的小規模なダブルツリー・バイ・ヒルトン、または高級ホテル「コンラッド」だそうです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96351910R20C16A1EA1000/

  17. カッツー | URL | -

    Re:ヒルトンホテルが広島進出を検討か

    進出するとなると、立地はどこでしょうね?旧朝日会館や東郵便局が再開発されればその中に入るかもしれないですね。
    また、現在のJR西日本広島支社ビル再開発や広島駅ビルの再開発の具体案が出てきてないので、もしかしたら再開発案件に盛り込まれたりするかもしれないですね。
    それにしても、ワクワクしますね!

  18. 広島駅北口近くの住人 | URL | 55Kx2.dw

    新装なった広島鉄道病院をのぞいて見ました

    近くに住んでるので18日に新規開院した広島鉄道病院を見学して来ました。先ず、庭が広いので周囲に高層ビルがあっても解放感があります。院内も広々して真新しい清潔感がありました。エスカレーターは人が近づくと自動的に動き始めるエコ運転でした。2階に産婦人科があり、救急指定病院でもあるので、産気づいたお母さんが救急車で入院するのに丁度いいですね。待ち合わせの場所として良いかも(怒られるかw)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/713-84aed005
この記事へのトラックバック


最新記事


