permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

新天地・帝劇会館隣りのゲームセンターが解体

2013年03月02日 21:54

詳細も分からないので簡単に。

中央通りを挟んだパルコ新館の向かい側にあったゲームセンター「ブラックジャック」が解体されておりました。
201302blackjack-1.jpg
帝劇会館のすぐ北側の敷地です。


大きな地図で見る


201302blackjack-2.jpg

201302blackjack-3.jpg
現地の道路占有許可証など。

工程はわかりませんでしたが、元の建物も小さかったですしこの時点で結構な具合まで進んでいたので
今月中にも更地になるのではないかと思います。

その後どういう使われ方をするのでしょうか。
老朽化してるはずの帝劇会館の敷地と合わせて再開発、という展開になればサプライズですが。
注目しておきたいです。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 新天地・帝劇会館隣りのゲームセンターが解体(2013/03/02)


コメント

  1. ぽ | URL | -

    ブラックジャックなくなりましたか、、ガキの時の思い出がわりとあるので残念です
    しかしブラックジャックがなくなったぶん、ドンキの地下がゲーセンになりました。
    ブラックジャックの敷地は狭いので、周りのビルとまとめて開発なら言いんですがね

    マンションとかは絶対ヤメテホシイですね
    ちなみに並木のサブウェイが入ってたビルも老朽化により解体です
    ここも敷地がかなり狭いんですがどうなるんですかね、、

  2. タミー | URL | -

    Re:新天地・帝劇会館隣りのゲームセンターが解体

    八丁堀・新天地地区が、あまり交通の便が良くないにも拘わらず、集客力があるのは、流川・薬研堀の歓楽街への入口となっていることも大きく影響していると思われます。
    飲み会の待ち合わせの定番は、宝塚プラザ前でしたから。

    早く来過ぎて、ブラックジャックで時間潰しの筈が、ゲームに熱中して遅刻した馬鹿野郎もいましたが、今は、ドン・キホーテですかね?

    ブラックジャックの後、何になるか、本当に気になります。

  3. JUN | URL | -

    ドン・キホーテ、LABIが出来てから周辺の客層に変化があるみたいです
    付近のドーナッツ屋さんは若者の客が増え沢山訪れるようになったという記事を先日の中国新聞で見ました
    跡地には若者訪れるようなものが出来たら更に相乗効果がで生まれそうです
    広島の中心部にも新陳代謝の現象が起き始めています

  4. むーばす | URL | -

    Re:新天地・帝劇会館隣りのゲームセンターが解体

    高校生の頃までしか広島にはいませんでしたので、三越より先、天満屋より南は何か
    入ってはいけない、大人の街というイメージでした。
    そのためその界隈には何がどこにあるかはあまりよくわかりません。

    唯一、朝日会館の後に移った映画館が当時はその真ん中にありました
    ので、そこへ行くくらいでした。
    そう言えば家族で時々、ニュートーキョーで外食をした覚えはあります。

    せめて中央通り沿いは街並みの改善に向けて合築の上、高層化して欲しいですね。
    パルコの前ということで、中央資本もそこそこ出店ニーズはあるのではないでしょうか。

  5. おもっち | URL | -

    帝劇会館の思い出。

    ブラックジャックを利用したことがないので、隣の帝劇会館について書きます。今の若い方には、帝劇会館に映画館があったことを知らないでしょうね。帝劇で映画を観たのは、二回ありますが、どちらもサヨナラ上映会でした。小学低学年時で叔父に連れられてでした。当時は三越と天満屋八丁堀店の間に、連結されるように東劇という映画館や、宝塚会館向いにはOS劇場という映画館がありました。ブラックジャック跡地と帝劇会館を同時に再開発してほしいですね。名前の通りに映画館か演劇専用劇場にリニューアルしてほしいですね。できれば、序破急の一括移転場所なら最適ですね。一括移転は駅ビルかB&Cブロックが困難なら、帝劇会館ブラックジャック跡地がベストでしょうね。理想ですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/667-7b31f312
この記事へのトラックバック


最新記事


