permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

菓子博開催まで100日。会場ができ始めてます

2013年01月12日 00:09

ひろしま菓子博2013の開幕する4月19日まであと100日を切りました。
会場の一つとなる旧広島市民球場跡地のフェンスには開幕日までのカウントダウン時計が設置されたようです。
【中国新聞】:菓子博、開幕まであと100日
201301kyujoato-4.jpg
(中国新聞WEBサイトより画像転載)

いよいよ100日切りましたね。
新聞やテレビで頻繁に宣伝していますが、県外の方にも積極的にしらせてどうか成功してほしいです。


100日前セレモニーの前日に跡地へ行ってみました。
201301kyujoato-1.jpg
この時は残日計にまだシートが被されています。
この時「もしかしてカウントダウンするのかな」と思ったら翌日そうなりました(笑)

跡地の内部では一部で会場となる建物の骨組みができ始めました。
201301kyujoato-2.jpg

201301kyujoato-3.jpg

ひろしま菓子博2013で4月19日から24日間の開催期間で80万人の来場、150億円の経済波及効果を見込んでいます。
特にゴールデンウィークの5月3~5日は毎年150万人以上の来場者数を誇るフラワーフェスティバルと重なり大変な賑わいが期待できますね。
市民球場跡に加えハノーバー庭園、グリーンアリーナ、ファミリープールまでもがすべて会場となる大きなイベントはなかなか珍しいです。
最初にも書きましたが本当に成功することを祈ります。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 菓子博開催まで100日。会場ができ始めてます(2013/01/12)


コメント

  1. タミー | URL | -

    Re:菓子博開催まで100日。会場ができ始めてます

    新年早々話題満載でリポート大変お疲れ様です。でも、やっぱり、市民球場跡地は気になりますね。

    菓子博後何になるのかという話題性もあり、かなりの来客を期待して良いのでは?

    あの地で幾多の泣き笑いを繰り返した思い出いっぱいの広島人が必ず一度は気になって足を運ぶのでは?
    「わしゃー、絶対に行かんけーの!」
    という頑固なオヤジですら一人でこっそりと行くと思います。

    そういう私も、先日帰省した時にエディオン新館のエスカレーターから覗いて現状をチェックしました。

    菓子博の成功を期待しています。

  2. タミー | URL | -

    Re:菓子博開催まで100日。会場ができ始めてます

    外木場投手と大野投手、野球殿堂入りおめでとう御座います!

    初優勝した年の日本シリーズは阪急に一勝できなかったけど外木場投手は一人で奮闘して負けない当にエースでしたね。
    再度阪急と対戦した日本シリーズは当時大阪にいたので西宮まで見に行行きました。無死満塁で当時右の最強打者のブーマーで、投手交代左の大野???
    押さえ切ってその試合に勝利し、その勢いでシリーズも制覇したあの試合です。
    とうとう旧市民球場では一度も日本シリーズを見に行くことができませんでしが新球場でいつの日か!

    お二人様本当におめでとう御座いました。そしてありがとう御座いました!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. むーばす | URL | -

    Re:菓子博開催まで100日。会場ができ始めてます

    今年の広島行きはこの菓子博見学という名目で行こうかと考えています。
    たぶん家族連れでとなるので、今からどういった計画で広島巡りをするか
    思案中です。昨年は岩国フレンドシップデーと同窓会と二度も行けで幸せ
    だったのですが、あまり広島ばかり行こうと言っていると、家族から拒否
    反応が出てもなんですから、今年はこの菓子博に絞ってみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/617-b8f7be66
この記事へのトラックバック


最新記事


