permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

平和大通りに計8万2000人!サンフレッチェ優勝パレード

2012年12月17日 21:30

昨日のお昼から夕方にかけて、J1優勝したサンフレッチェ広島を祝う優勝パレードと優勝報告会が中区で行われました。
中国新聞:サンフレ、Vパレードで笑顔
広島経済新聞:広島でサンフレッチェ優勝パレード、ファン6万人と優勝祝う
平和大通りをオープンバスとオープンカーで30分走行したパレードに6万2000人、平和記念公園前で行われた優勝報告会に2万人の計8万2000人もの市民で祝福したそうです。

広島市民として行って心の底からお祝いしたかったのですが、私は都合で行く事ができませんでした。。
この後悔は死ぬまで残りそうです…
それぐらい素晴らしいものだった、というのが伝わってきますね。
YouTubeにあった動画を共有させて頂きます。






本当にサンフレッチェで街がひとつになった感じがします。
ところが現在のホームスタジアムであるビッグアーチ改め「エディオンスタジアム」(来年3月から)は
スタンドとピッチが離れており、サポーターと選手がひとつになりきるのは難しい状態です。
今日の中国新聞の紙面の方に書いてありましたが、
松井市長と湯崎知事の口から、スタジアム建設に向けて前向きに検討すると発言したそうです。
是非とも具体的な動きに繋がっていって欲しいですし、そのためには我々も署名ももちろんですが来シーズンのスタジアムに足を運ぶことが重要になってきますね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 平和大通りに計8万2000人!サンフレッチェ優勝パレード(2012/12/17)


コメント

  1. タミー | URL | -

    Re:平和大通りに計8万2000人!サンフレッチェ優勝パレード

    盛大なパレードの様子、ユーチューブに投稿されてる多数の映像で確認しました

    都市の魅力はなんといっても、華やかな賑わいですよね♪その意味では、ここのところ広島はなんとなく冷めてた感じでしたが、このサンフレッチェの優勝で休火山が再び噴火を開始したような活気でいいですね♪

    そうそう!サンフレッチェユースが3連覇したそうですね♪
    別の新聞記事に、サンフレッチェユースの森山監督は若手育成に定評があると書かれていました。

    森山氏というと、18年前のステージ優勝の頃、ゴールして嬉しさのあまり上半身裸になってイエローカードを出されたなどお調子者のイメージが強かったので、ステージ優勝の表彰式の後、クリスタル製の優勝カップを落として粉々にしてしまったあの事件の犯人扱いされて必死に冤罪だと訴えていました。私もその時、テレビを観ていて森山選手やっちまったな!!と、思っちゃいました。

    あの森山さんが、随分成長したんだね♪
    森山さんの育てた若手も加わって、来季は開催国枠ではなくアジアチャンピオンとしてモロッコで世界制覇を目指してください!!

    なんでも、ポジティブにいかんにゃあいけんじゃろうが?

    それから、身の丈に合った球団経営とよく言われますが、身の丈も成長していることも念頭おかなくては!

    広島の街も身の丈が成長しているのに、いつまでも子供用の服では窮屈ですから。子供が大人用の服を着ることは出来ますが、逆は無理だと思います

  2. タミー | URL | -

    Re:平和大通りに計8万2000人!サンフレッチェ優勝パレード

    スタジアムの件、話があったようですね。万が一宇品になるようなら、京橋川の東岸を駅西から出島まで堤防で仕切って川底に鉄道を敷けば相当割安で、出来そうだし、一部でも埋め立てして売却すれば一等地だから建設費の捻出にはこと欠かないかも?

    京橋川と天満川を埋め立てたらかなりのものですが、川は広島のシンボルなので埋め立ての話はタブーになっているようですが…

    私は、旧市民球場跡を支持しますが…

    もちろん、河川は国土交通省所有なので国との話は、市の方で頑張ってもらうしかありませんが、そうでもしないと宇品ではアクセスが悪過ぎませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/586-1eb94975
この記事へのトラックバック


最新記事


