permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

「ビッグアーチ」から「エディオンスタジアム」へ

2012年11月25日 18:11

広島市が公募していた、サンフレッチェ広島の本拠地「ビッグアーチ」の命名権をエディオンが取得しました。
93年からビッグアーチの愛称で親しまれてきましたが、来年3月から「エディオンスタジアム」へと生まれ変わります!
中国新聞:愛称はエディオンスタジアム

 広島市が命名権の購入者を公募していたサッカーJ1サンフレッチェ広島の本拠地、広島ビッグアーチ(安佐南区)の新たな愛称が「エディオンスタジアム広島」になることが20日、分かった。家電量販のエディオン(中区)が命名権を取得。来季のJリーグが開幕する来年3月から使用する。

 契約金額は年間3300万円、期間は2016年2月末までの3年間。市は来月にも同社と契約を結ぶ方針でいる。同社は「市から決定通知を受けたのは事実」としている。1993年2月に市民の公募で決まって以来、親しまれてきたビッグアーチの名は消える。

 エディオンは02年3月、旧デオデオと旧エイデンの持ち株会社として発足。ことし10月、地方ごとに異なっていた店名をエディオンに統一した。

 旧デオデオはサンフレ設立時からの株主で、07年10月から筆頭株主。エディオンは今季のユニホームスポンサーでもある。命名権取得はサンフレを盛り上げるとともに、新たな店名の浸透を図る目的もあるとみられる。

 ビッグアーチは広島アジア大会のメーン会場として1992年に完成した。市は昨年度の事務事業見直しで、改修費などを捻出するため命名権導入を検討。ことし9~10月、年間3千万円以上、3年以上10年以下の期間を契約条件に公募した。関係者によると応募は同社だけだったという。


エディオンはサンフレッチェのメインスポンサーでもありますから、エディオン色が濃くなりますね。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 「ビッグアーチ」から「エディオンスタジアム」へ(2012/11/25)


コメント

  1. タミー | URL | -

    Re:「ビッグアーチ」から「エディオンスタジアム」へ

    エディオンさん!目の前がエディオンスタジアムになった方がインパクトあるのでは?なんて突っ込みたくなるんだけど…

  2. きゆう | URL | -

    Re:「ビッグアーチ」から「エディオンスタジアム」へ

    球場跡地のスタジアムは、マツダ、エディオンと来たら残るは…

    YOUME TOWNスタジアム広島(YOUMEスタ)ですかね(笑)

  3. むーばす | URL | -

    Re:「ビッグアーチ」から「エディオンスタジアム」へ

    優勝したことで松井市長も専用スタジアムの建設に向けて、検討する方向に傾いてきているようですね。
    状況の推移を見守りたいと思います。市民球場跡か、中央公園、どちらにしても紙屋町周辺に出来ればいいのですが・・・。

  4. おもっち | URL | -

    中区がベストだけど…

    南区宇品地区活性化のため、宇品地区にサッカースタジアムを建設してみるのはどうかな?ライブハウスとのコンビネーションを考えてみるとかね。サンフレッチェの試合は一度も観戦したことないけど中継を含めてね。サッカーよりラグビーファンだから。

  5. スタジアム署名のご協力お願いします! | URL | -

    4のおもっちさんへ質問があります。

    4のおもっちさんへ質問があります。

    宇品地区活性化よりも宇品を含めた郊外SCに蹂躙されてるボロボロな都心部を真っ先にどうにかすべきでは?
    それと所詮チンチン電車と一車線しか無い広島高速で何万もの観客を捌けられると言いたいのですか?
    また出島ならば距離が離れすぎてブルーライブ広島とのコンビネーションなんて考えられませんよ。
    2キロ以上も離れてるって知らないんですか?

  6. 鯉党α | URL | -

    Re:「ビッグアーチ」から「エディオンスタジアム」へ

    皆様へ。
    コメントありがとうございます。
    雰囲気というか立地環境は宇品も非常にいいですよね。しかし挙げられているように道路以外公共交通が広電しか無いことですね。
    以前記事で本通りから宇品までアストラムを通せと書いたことがありますが、そんなお金用意できるとは思えないのでやはり球場跡地がベストかなと私は思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/569-041539ed
この記事へのトラックバック


最新記事


