permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

お詫び

2012年07月24日 02:46

リストアップした記事の更新がまだできておりません。
いつも見てくれている方には本当に申し訳ない気持ちです。
もう言い訳はできませんね。。一応大きなニュースは取り上げないと後々困るので、
7月中にはなんとか・・・と思っています。


また各記事に頂戴しているコメントに関して、私が全然更新しないせいもあり皆様で議論していただいておりますm(_ _)m

一応管理ページのコメント管理画面から各コメントのホスト名が確認できるようになっています。
殺伐とした雰囲気になってほしくはありません。
ですから皆様気持ちを切り替えて、平和に穏やかに議論が出来ればと思っています。
批判・反対だけの内容ではなくて、それに対して「こうすればいいのでは」など建設的な内容に・・・(^_^;)



最後にもう一つお詫びしなければならないことがありまして、
上の内容とも少し関連するのですが、
記事の更新を優先させるため今までのコメントへの返信を見送らせて頂きます。
本当に申し訳ありません。以前も書きました通り、コメントを受け取るとスマホにメールが来るようになっているので、すべてのコメントに目を通しております。
ご了承ください。


一つだけ、二葉の里地区にポツリと民家のようなものが建っているという話が出ていましたが、
替え地で民家になるのですね。この前通りかかった時、「実証ハウス」みたいな幕がかかってました。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • お詫び(2012/07/24)


コメント

  1. むーばす | URL | -

    応援しています!

    いつもいつも詳細なレポートはとても有難く思います。
    本当に鯉党αさんの負担にならない程度で更新をして
    いただければ幸いです。特に我々のような県外組には
    貴重な情報源ですので、ずっと続けてもらいたく思います。

    私も高校の同窓会でお盆に広島を訪れることになりまして、
    今からワクワクしています。ただ家族同伴なので自分の
    趣向のみでは動けないですが。紙屋町八丁堀広島駅周辺
    くらいは見て廻りたいと思っています。
    鯉党αさんの今までの情報を自分の目で確かめたいです。

    コメント欄はおっしゃるように平和的なやり取りを僕も
    望んでいます。2ちゃん的なコメントはこちらには不釣り合い
    です。見ていて不快感に感じるコメントはお互いに慎みたい
    ものです。皆さん、大人ですのでそれ以上は必要ないとは
    思いますが。広島のまちづくりの貴重なレポートを拝見できる
    こちらのブログを皆さんで盛り上げていきたいと思います。

  2. きゆう | URL | -

    Re: お詫び

    更新お疲れ様です。

    毎回の子供じみた議論がすべてメールでαさんの携帯に届くのを知って、頻繁にコメントさせてもらってる者としても何か申し訳ない気分になりました(^_^;)

    お詫びしなければいけないのはこちらの方なのに、申し訳ありません…
    まあ、明るいニュースがあれば皆も落ち着くの…かな?

    次の更新、楽しみに待ってます。

  3. おもっち | URL | -

    追い詰めちゃいましたね。

    投稿者兼読者として情けない気持ちです。本当に申し訳ございませんm(_ _)m皆さん、節度ある意見感想を投稿していきましょう。改めまして、ヒロトさん並びに皆さんに質問なんですが、広島市はアニメーションシティ宣言をしていますが、東京にある各アニメーションスタジオの東京離脱を促してみてはと思ってます。なぜなら、東京電力の件で制作事情状況が芳しくないからです。実際にも、京都アニメーション(株)やIG新潟があるからね。アニメは実写映画と違い、東京でないと制作できない理由がないからです。更に、僕の故郷にはスタジオジブリと契約している画筆メーカーがあるのも理由です。熊野町にアニメスタジオか背景美術スタジオを設立してみる意義があると確信しています。もちろん、広島市内にアニメスタジオ、熊野町に背景美術スタジオというように分割させるパターンもありますね。或いは、熊野町に背景美術スタッフ養成の学校でも良いしね。それから、熊野町の化粧筆を更なる発展知名度上昇に、演劇専用劇場の設置もあれば効果的だと思ってます。広島市と熊野町で広島県を進化発展させたいですね。

  4. しほ | URL | mQop/nM.

    あたしからもお詫びします…

    確かに、どんどん本題から外れた話になってしまい、その点はお詫びします…(>_<)

  5. JUN | URL | -

    更新楽しみにしてます

  6. 皆実町住人 | URL | -

    Re: お詫び

    えかろ~てさんも大変じゃねえ、お国自慢、街BBSとw
    チンチン電車好きなんわかるけど
    もうち~とアストラムにも目むけて~やw

  7. | URL | -

    Re: お詫び

    まあ荒れるのは毎度、他人のコメントに難癖つける人がいるからなんですけどね。
    人のコメントを自分が気に入らないから、賛同できないからとちゃちゃ入れたりしないで考え方は人それぞれと放っておけばいいんですよ。
    せっかく管理人さんが大人な対応をしていても他の閲覧者のコメで荒れるんじゃ管理人さんがかわいそうじゃん。

  8. 鯉党α | URL | -

    Re: お詫び

    皆様コメント有難うございます。

    >むーばすさん
    帰って来られるのですね!写真も下手なのできっとご自身の目で確かめられるとかなり印象も違うかと思われます。ゆっくり同窓会と街歩きを楽しんでください。


    >きゆうさん
    いやいや、それはいいんですよ~(笑)全くお気になさらないでください^^私も勉強になります。


    >おもっちさん
    誰に向けてというものでは無いですから、どうかお気になさらないでください^^;
    アニメーションを広島にですか。イメージとしては絵を書いてそれをすぐに出版社に届けないといけないイメージがあったのですが、アニメにも色々ありますよね。
    町ぐるみで考えて見る価値は十分にあると思います!


    >しほさん
    いえいえとんでもないです!^^


    >JUNさん
    ありがとうございます。頑張ります!


    >皆実町住人さん
    それは私へのコメントでございましょうか?
    アストラムも色々書きたいことがあります!近々書くつもりです^^


    >7さん
    すみません、ありがとうございます。
    広島の発展を願って、今後ともよろしくお願いします。

  9. 現実 | URL | Gcracp5g

    管理人様へ質問

    管理人様へ、質問させてください。

    >批判・反対だけの内容ではなくて、それに対して「こうすればいいのでは」など建設的な内容に

    建設的な内容とは何でしょうか。
    もう少し詳しく定義して、意見を聞かせてください。

    例えばQさんによる「コレは問題なのでこうすべき」という発言に対して、
    「費用対効果少ないよ、そこは下手に触るべきではない。」と返すと建設的ではないのでしょうか?
    また「本当に費用対効果があるなら、具体的に数値が出せますか?」
    と聞き返すのはどう評価されるのでしょうか?


    私の挙げた例は、恐らく管理人様の挙げた『建設的な内容』とは完全には合致しては居ないだろうと思います。
    「Qさんの挙げた問題は大した問題ではないではなく現状維持で十分」との思いで「議論」をしてはいけないのでしょうか?
    逆に言うと、私を納得させてくれるだけのキッチリとした受け答えがなされれば、
    是非とも詳しくお話を聞きたいんですけどね。
    下記リンク先のおもっちさんみたいに、色々と興味深いお話を聞ければ楽しいのですけどね。
    http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-494.html#view_comment

  10. 通りすがり | URL | -

    非現実様へ

    管理人は暇じゃないんで、代わりにお答えします。

    >建設的な内容とは何でしょうか。
    もう少し詳しく定義して、意見を聞かせてください。

    あなたがここへ書き込まない事です。それが一番建設的な意見交換になります。

    >聞き返すのはどう評価されるのでしょうか?

    お前が粘着だから聞き返される。お前が書き込まなければ聞き返されません。

    >おもっちさんみたいに、色々と興味深いお話を…

    お前ほどのポジティブもここまでくると、心配になるな。オカヤマンなのに広島に税金を納めてるという心の闇なのか?
    おもっち殿はお前とのやり取りを楽しんでるとは到底思えんがな。

    あと、しほ殿。
    まともに会話されては疲れるだけですよ。自分のネガティブキャンペーンは押し付けるが、自分に対するネガティブキャンペーンは理解できず、逆に質問してくる(まるで嫌われてる事に気付かない)ポジティブ非現実野郎なんで。

    現実よ。岡山はどう足掻いても広島は越せないよ。現実を見よ!!そして書き込みやめろよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/504-74a71cc4
この記事へのトラックバック


最新記事


