permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

This is GA! 中町マンション外観など

2012年05月02日 23:29

今年の2月にグランドアメニティ(旧アーバン)の新たなマンションブランド「GAパートナーズ」が
中区中町の平和大通りに19階建てのマンションを建設することをお伝えしました。
平和大通り、中町にも19階マンション建設へ

本日の中国新聞の全面広告より、マンションの正式名称と外観が明らかになりました。
同時に公式ホームページもオープンしたようです。
トップページ:ソシオタワー中町
名称はソシオタワー中町
地上19階・地下1階、59.94mのタワーマンションです。
建築看板には平成26年(2014年)2月1日の完成予定でしたが、公式サイトの竣工予定は2月下旬になってますね。
入居開始は3月下旬になるとのことです。


"ソシオ"とはめずらしいというかあまり聞かない単語ですね。
意味は「社会の~」とかいうことらしいです。
GAパートナーズは今後自社のマンションブランドに使っていくようですね。
「アーバンビュー」が懐かしいなあ。。

気になるマンションの外観は以外にもシンプル。白と濃い茶色ですっきりしてますね。
そして大通りに面する南側の部屋はありふれたベランダではなく、面積いっぱいに使ったはめ殺し窓です。
コメントのむーばすさんの言葉を拝借させていただきますが、
ベランダの壁でせっかくの眺望が隠れるのではなく、床面から天井までガラスにしてパノラマを楽しむのが高層マンションの醍醐味だと思うんです。
GAパートナーズ含めこういうマンションが増えていって欲しいです。
駅前B,Cは今の完成予想図だとあまり期待はできない・・・・

このマンションは完全に床から天井まででは無いようではありますが、私は好きなデザインです。
向かいに建つライオンズ平和大通りファーストコートより好きかな(笑)茶色いマンションばっかりですからね^^;


また近いうちに足を運んでみます。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • This is GA! 中町マンション外観など(2012/05/02)


コメント

  1. ライン | URL | -

    Re: This is GA! 中町マンション外観など

    市内はマンションラッシュですね~。
    オフィスは減少傾向ですが、
    全部埋まるのであれば、人も増えていいかも知れないですね(^^)

  2. JUN | URL | -

    Re: This is GA! 中町マンション外観など

    低層オフィスが減って高層マンションラッシュの傾向ですね
    どうせ建てるならセンスあるものにしてほしいですね

  3. HIROTO | URL | -

    Re: This is GA! 中町マンション外観など

    >ラインさん
    そうですね。
    オフィスは新規建設が少なくなってるだけで、減っているという感じはあまりしませんが、明らかにマンションの勢いが強いですよね。
    中心部の定住人口が増える事自体はいいことかもしれませんね。


    >JUNさん
    古いオフィスビル(特に相生通り)はこれからマンションなり、複合オフィスなりに建て替えが進みそうですね。
    おっしゃるとおり見た目にも美しいものをお願いしたいです。

  4. ビッケム | URL | GCA3nAmE

    Re: This is GA! 中町マンション外観など

    記事とは関係ないのですが、今日で新幹線口のフタバ図書(1階みどりの窓口隣)
    が閉店です。張り紙には再開発云々とあったので、新幹線名店街の大幅増床
    の始まりかもしれないです。

  5. 田中 | URL | -

    Re: This is GA! 中町マンション外観など

    こんにちは、早速ですがトランベールへの移転で話題になっていた富士通グループですが5月21日付で移転し業務開始となるようです。案内状が来ましたので確定です。。。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: This is GA! 中町マンション外観など

    >ビッケムさん
    そのようですね。閉店して再開発が本格化しそうですね。
    本当に楽しみです。


    >田中さん
    情報ありがとうございます!
    富士通グループの移転は確定ですか。
    イーストビルは早く後のテナントが見つかればいいのですけどね。。

  7. ライン | URL | -

    Re:This is GA! 中町マンション外観など

    どうやら、ソシオタワーは
    計画変更でより大きくなるようですね。
    なかなか着工しないと思ったら
    そういうことだったんですね。

    グランドタワーとまではいかないと思いますが
    GAパートナーズのシンボルになる建物になったらいいですね(^_^)

  8. 牛蛙 | URL | 9qNSm.Qg

    隣りも19階建てのマンションに

    西隣のジブラルタ生命ビルに建築計画のお知らせがたっていました。
    アイレストホームがビルを取壊してマンションを建てるようです。
    19階建て48戸 高さ60m 完成は平成27年2月末予定。

    ソシオタワー中町の道路を挟んで東隣のビル。
    入居していた興亜損保が移転して空いているっぽいんだけど
    ここはどうなるのかな?

  9. 鯉党α | URL | -

    Re:This is GA! 中町マンション外観など

    >ラインさん
    そのようですね。公式サイトで確認しました。
    前向きなプロジェクトの延期はいつぶりでしょうか(笑)
    現在のグランドタワーは旧アーバンのシンボルになってます。おっしゃるとおり生まれ変わったGAパートナーズを象徴する建物になってほしいですね。


    >牛蛙さん
    マジですか!?ビックリしました(笑)
    となるとその区画は三井ガーデン、ジブラルタ生命ビル跡のマンション、ソシオタワーと凄いことになりますね(笑)
    ソシオタワーの今後もあわせて注目していきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/466-56d044be
この記事へのトラックバック


最新記事


