permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

パルコ前のビル3棟が解体へ

2012年04月30日 02:25

ニュースソースがかなり前のものになってしまうのですがご紹介します。
パルコ本館のすぐ西側にあるビル3棟が解体されるようです。
広島経済新聞:解体前のビルで期間限定アートプロジェクト-広島パルコ前で始まる

場所はこちら

大きな地図で見る


解体前のビルを利用してアート展示に参加できたりするプロジェクトを5月末までの期間限定で行うそうです。
グランドアメニティの子会社、GAパートナーズの所有ビルなんですね。
気になるのは解体後の利用策ですが、パルコのような1ブロックではなく面積が小さいので大規模な再開発とは違いますね。
周辺の老朽化したビルとまとめてなにか造るというならビッグニュースになりそうですが。

201204parco-mae.jpg


パルコ本館北側の「丸善ビル」がある区画も有効利用されているとは言いがたいですね。
この区画、パルコほどの面積は無いですが広島賑わいの中心地なので、なにか人を呼び込めるものが欲しいです。
こういう場所こそH&M等のファストファッションもしくはアップルストアがよく似合うと思います。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • パルコ前のビル3棟が解体へ(2012/04/30)


コメント

  1. ライン | URL | -

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    パルコやアクセ広島など若者が集まる場所なので
    アップルストアや広島初進出のブランドとかが
    入ったビルがいいですね(^-^;

    ビルのデザインもよいものを希望です(>_<)

  2. JUN | URL | -

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    土地柄上、あそこはH&MやF21みたいな若者ファストファッションが良いですね
    アップルストア来てくれるのが一番なんですが

  3. おもっち | URL | -

    真ん中の二階にイタ飯屋があって、度々行ってましたよ。3棟一括再開発でしょうか?《アップルストア》《どんぐり共和国》《劇団四季ショップ》《H&M》や集客増になるお店を期待したいです。

  4. カッツー | URL | -

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    H&Mに直接、広島やその他の地方都市へ出店の予定はあるのかと聞きましたが、予定は全くありませんという返事が返ってきました。計画があっても隠しているのかどうかは知りませんが...。広島が実家なだけに、H&Mのような流行の店にはぜひ来て欲しいんですけどね!

  5. syunji | URL | qS340sIQ

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    読売新聞にH&Mジャパンの社長が

    「人口の規模に関係なく、ファッションに興味のある消費者が多ければ、その場所に新店舗を作っていく」

    って応えてたのでいずれはできるでしょうね。PARCOもあるんだし、結構でかいのが出来そうだが、
    今は都心に大きな店作れる場所がありますかね?

  6. おもっち | URL | -

    ガンダムカフェ誘致

    ラジオや雑誌でガンダムカフェの存在を知ったから、中心部にあったらいいなって思います。マニア受けになるかもしれないけど

  7. とおりすがり | URL | -

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    @カッツーさん、

    以前、1-2年くらい前、にパルコに宝塚会館(現在PARCOパート3として建て替え中)へのパルコ出店はありますか?
    と直接メールで問い合わせ、「そのような予定は一切ありません」と言われました。

    実際はパルコが出店しますよね。

    H&Mだけでなく、どこでも事前出店の情報を単なる一般人に教えるわけがないので、問い合わせ自体はあまり意味がないかなっと思ってます。

    H&M出来ると良いですね。

  8. HIROTO | URL | -

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    >ラインさん
    そうですね!あの中心部で斬新なデザインのビルができたらそれだけで話題になりそうです。


    >JUNさん
    ファストファッションにはぴったりですよね。
    中四国地方にアップルストアはまだないので是非とも来て欲しいです。


    >おもっちさん
    そうなんですね。
    解体されることは明らかになってますが、その後の再開発はおそらくまだ決まってないのではないでしょうかね。
    やるなら勝手な思いですが、周辺の建物と一緒にもう少し大きな区画でやってほしいですね。


    >カッツーさん、とおりすがりさん、syunjiさん

    あくまで公式の回答は予定なしということですね。
    しかし確かに企業戦略上そういうことは隠しておくと思うので絶望はせずに密かに待っておきましょう(笑)
    周辺は本通にパルコなど広島のファッションの中心でもありますし、
    H&M社長の言葉にも期待を寄せたいです。


    >おもっちさん
    初めて聞きました。超的を絞った出店になりますが話題性は抜群ですね。
    ガンダムは部分的に知ってるので、できたら行くかもしれません(笑)

  9. おもっち | URL | -

    ガンダムカフェは全国展開中らしい

    HPがなかなか良いですよ。ヒロトさん、検索してみてください。

  10. HIROTO | URL | -

    Re: パルコ前のビル3棟が解体へ

    >おもっちさん
    遅くなりました。
    ホームページも気合入ってますね。
    店内もかなりお洒落です。シャアザクのスムージーとか面白いですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/464-a1bd5b80
この記事へのトラックバック


最新記事


