permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況

2012年04月18日 23:30

ちょうど一ヶ月くらい前に本通りで新しいビルが建設中であるという記事を書きました。
本通ヒルズ向かいに新スポット?(更新あり)
後に、コメントに投稿していただいて「タリーズコーヒー」が1~3階に入居することが判明しました。

そちらの記事にもある通り工期が短いですから、大きな変化を期待して先日足を運んでみました。
201204hondori-tamaya-2.jpg
もう既におおまかな建物の輪郭が出来上がっているではありませんか!

完成予想図の印象的な格子状の鉄骨がはっきり分かります。
201204hondori-tamaya-4.jpg
まさに建設中で、これぞ鉄骨造といった感じです。


201204hondori-tamaya-6.jpg
ビルとは関係ありませんが、電線が地中化されてないのでそこだけが少し残念ですね。


201204hondori-tamaya-10.jpg

窓ガラスはこの格子状の鉄骨の内側か外側、どちらに付くんでしょうね。

地上4階のこのビルの完成は6月30日で、タリーズのオープンは7月10日頃になる模様です。
3階にはタリーズ新業態での出店になるようなので、今から期待しておきたいです。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況(2012/04/18)


コメント

  1. Mr.鉄ヲ | URL | -

    Re: 本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況

    確か呉服屋みたいのが入ってたビルですよね?
    おしゃれなビルが建ちそうですね。
    タリーズさんは広島に力を入れてますね。

  2. ライン | URL | -

    Re: 本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況

    そういえば今日はモンベルのオープンだったみたいですね。
    後は地下のオープンを待つのみですね

    話が変わりますが、ある市議会議員さんのホームページにCブロックの概要が
    のってましたね。 上階のスポーツ施設初めて知りました(^_^;)

  3. HIROTO | URL | -

    Re: 本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況

    >Mr.鉄ヲさん
    そうだったと思います。
    本通りにもこういうおしゃれなビルが増えて欲しいですね。
    タリーズが広島に力を入れているというのは本当に感じ取れますね。


    >ラインさん
    そうです!告知が出来ずすみません。。土曜日行ってみようと思います。
    若林さんは再開発の情報を色々取り上げてくれるので本当にありがたいですね。

  4. 元鉄 | URL | -

    Re: 本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況

    市内中心部にこんな洒落たデザインの建物が増えていって欲しいですね。

    確かに建物のすぐ横の電線が気になります。。

    広島市は他の都市と比べても電線地中化は結構進んでいる街だと思いますが、

    まだ少し横の路地に入ると電柱が残っていて見苦しい場所が意外とありますよね。。

    本通りの周辺や、流川、薬研堀辺りの路地の電線地中化が進めばもっと

    街の印象も良くなって行くと思います。本通りが今の形になって結構経ちますが、

    いつも思うのが通行の邪魔にならない程度の植栽を置き、その周りをベンチ(椅子)に

    した様なものが数カ所程度あればなぁ、、といつも思います。



  5. HIROTO | URL | -

    Re: 本通「Tamaya BLD(タリーズ新店舗)」建設状況

    >元鉄さん
    増えていって欲しいです。本当にそう思います。

    確かにここの電線は良くないですね。。
    広島は地中化進んでいるんでしょうかね?あまり実感はありませんでした。。
    おっしゃる通り流川周辺や駅周辺も地中化進めて欲しいですね。

    アーケード商店街にそういったものを置いている都市は多いですよね。
    呉もそうだったような気がします。
    確かに本通はなぜやらないんでしょうね。。?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/455-8bc3a279
この記事へのトラックバック


最新記事


