permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

ヤマダ電機移転の状況

2012年04月13日 23:24

昨日、記事の更新をしましたが、コメント返信がまだできておらず申し訳ありません。
返信を書いていたらいつの間にか寝落ちしてました・・・(^^;;


機能更新した記事の写真にもチラッと写っておりますが、旧ウィズワンダーランドのヤマダ電機の看板が外されました。
201204yamada-1.jpg
1階部分はフェンスとシートで覆われています。建物東側には足場も組まれていますね。
天満屋の建物への移転作業も進んでいるのでしょうね。


例によって1週間前の写真なので、現在足場はもう外されているかもしれません。m(_ _)m
201204yamada-2.jpg

今回は以上です。また近いうちに見てきます。
天満屋ビルの開店時期は分からないままですが、都市型店舗「LABI」に期待したいです。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • ヤマダ電機移転の状況(2012/04/13)


コメント

  1. HIROTO | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    >元鉄さん
    情報有り難うございます!!
    一般公開になってましたので削除させて頂きました。
    Seacretのところにチェックを入れるとコメントした方と管理者にしか表示されないようになるはずだったんですけどね。。

  2. Mr.鉄ヲ | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    広島中央本店は都市型店舗の実験店としていろんな統計を行ってその結果を踏まえてLABIを出店させたそうです。

    その広島中央本店がLABIとして戻ってくるというのは非常に楽しみです。

  3. 元鉄 | URL | -

    HIROTOさんへ お手数をお掛けしました。携帯から投稿したんですが、送信間際に秘密のコメントが公開に動いてしまった?ようです。 ヤマダはかなりデオデオを意識しているので、デオデオ新館オープンより遅れてLABIオープンというのは許されなかったのでしょうね。家電量販店の開店だけで郊外に流れた人が市内中心部に簡単に戻ってくるとは思いませんが、一つのきっかけになればと思います。

  4. JUN | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    LABI来るんですか?
    ポケモンセンターとかアップルストアが来てくれたら申し分ないんですけどね

  5. syunji | URL | qS340sIQ

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    求人情報にLABI広島の情報がありました。
    シフトを見ると営業時間は10時から22時になるのでしょうか?
    ともかくLABI確定ですね☆

  6. デベロッパー | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    LABIの形態なんですね~ 外観もどんな感じにするのでしょうか。
    梅田駅裏や京都のヨドバシ的なちょっとモダンな感じになると
    家電量販店でも、オシャレですよね。
    (お金かかりますね^^;)
    八丁堀の景観がいい意味で変われば素敵です。

  7. ライン | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    LABIになることで旧天満屋の外観は変わるんですか?
    そうだとしたら期待したいですねー。
    ところで、ヤマダ電器以外のテナントは何になるんですかね(^_^;)

  8. 元鉄 | URL | -

    新しく建てるのではないので(居抜きなので)、外観は大きく変わらないと思います? 外壁の塗り替え(グレー基調?)とLABIの ロゴを入れる程度ではないでしょうか? LABI名古屋のような感じになると思います。

  9. ライン | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    そうなんですか・・・
    でも名古屋みたいな感じならあの場所がまた違った雰囲気をかもし出してくれそうですね(^^)

    残りのフロアはユニクロかもしれないという情報は噂程度の話ですかね。
    でも、広島に大型店を出すと発表していたのでどこかにはできるんでしょーね~。
    ユニクロ専用のビルができたらなぁ。

  10. しほ | URL | -

    今から…

    半年ぶりに広島帰りマス(●^o^●)

    今時刻ゎ22時、夜行バスで帰るから、難波で23時発に乗るために待ってるケド、結構しんどいョ…(;゚ロ゚)

    でも、ひさびさに帰るから、楽しみ(*^▽^*)

    色々見て、買ってまわるぞ~!

  11. HIROTO | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    >Mr.鉄ヲさん
    名前はテックランドでしたが、そうらしいですね。
    やっとか、という気がしますが楽しみですね。


    >元鉄さん
    いえいえ。デオデオとヤマダがお互いに駆け引きしてるようですね。
    仰るとおりきっかけになってくれればいいですね。

  12. HIROTO | URL | -

    Re: ヤマダ電機移転の状況

    >JUNさん
    そのようです!
    コンプマートのアップルショップではなくて、アップルストア欲しいですよね。。


    >syunjiさん
    情報ありがとうございます!
    LABI確定ですね。家電屋さんで22時まで営業はかなり長いですがどうなんでしょうね。


    >デベロッパーさん、ラインさん、元鉄さん
    外観は目抜き通りに面していますし重要ですよね。
    ですが、やはり私も今の旧天満屋にロゴやラインが入るくらいではないかなと思います。
    外壁の塗り替えまたは張替えするだけでも結構雰囲気は変わりそうですけどね。
    6階に入るテナントはアパレル系だそうですが、ユニクロはユニクロで別の場所にドカンと出店して欲しいです(笑)


    >しほさん
    遅くなりました。お帰りなさい!^^夜行バスお疲れ様です。
    新広電は入って見る価値はあると思いますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/452-c72a4d69
この記事へのトラックバック


最新記事


