permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

原爆ドーム前の軌道緑化が完了

2012年04月06日 23:05

広島電鉄の旧広島市民球場前の軌道を緑化するプロジェクトの第一段階として、
原爆ドーム前電停の芝生化が先月末に完了しました。
前回の記事とあわせてどうぞ。
軌道緑化の工事始まる


こんな感じです。
201204hiroden-1.jpg

201204hiroden-2.jpg
正直、青々とした芝生を想像していたので、少しだけ肩透かしを食らいましたね(笑)
そういえば中国新聞にこれから緑が深まると書いてありましたっけ。。
マツダスタジアムのように1年を通して青い芝にするほど、コストは掛けられないのでしょうね。。

しかしこれ、近くで見てもまだ砂に少しだけ芝が生えてるようにしか見えませんでした。
まだ発芽もしてない芝なんですかね?芝のことはよく分からないですが。
これから夏にかけて美しい緑になっていくのが待ち遠しいですね。

また今年度は電停の東西にも芝生軌道を広げる予定ですのでそちらも楽しみです。
201204hiroden-3.jpg
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 原爆ドーム前の軌道緑化が完了(2012/04/06)


コメント

  1. 市民 | URL | -

    緑化はいいことなんで、もっと他でもやってほしい!早く駅前線の実現も!

  2. HIROTO | URL | -

    Re: 原爆ドーム前の軌道緑化が完了

    >市民さん
    ですね!相生通りが全部芝生化できれば景観もかなり変わるでしょうね。
    駅前線も遅れないようにやっていただきたいです。

  3. Mr.鉄ヲ | URL | -

    Re: 原爆ドーム前の軌道緑化が完了

    相生通り沿いはビルが密集してますから相生通り全体でやればヒートアイランドの緩和に大きく貢献できそうですよね
    相生通り沿いだけでなくビルが立ち並ぶ紙屋町~市役所前もやってほしいです
    緑があると落ち着きますから毎日忙しく働いてらっしゃるビジネスマンの人たちにも良いのでは?

  4. HIROTO | URL | -

    Re: 原爆ドーム前の軌道緑化が完了

    >Mr.鉄ヲさん
    全体でやるくらいの規模で行えば本当に効果あるでしょうね。
    あ、確かに鯉城通りでもいいですね。平和大通りも跨ぎますしオフィスワーカーの方にとってもいいですね。

  5. 職務経歴書の書き方 | URL | -

    Re: 原爆ドーム前の軌道緑化が完了

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: 原爆ドーム前の軌道緑化が完了

    >職務経歴書の書き方さん
    ありがとうございます!これからもがんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/448-3d3b5191
この記事へのトラックバック


最新記事


