permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

デオデオ第2本店新築工事 2011.12

2011年12月25日 21:15

広島市内は雪がちらほら待ってますね。何年ぶりのホワイトクリスマスでしょうか。
残念ながら雪の舞う今週末ではないんですがデオデオ第2本店へ行ってみました。
201112deodeo-3.jpg

201112deodeo-2.jpg
騒音対策で完全にシートで覆って作業しているので進捗がわかりませんね(笑)


旧球場跡の前から
201112deodeo-1.jpg

紙屋町の新たな顔になることは間違いないですね。
[[デオデオ]]




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • デオデオ第2本店新築工事 2011.12(2011/12/25)


コメント

  1. よち | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    私は毎日仕事で通りかかるのですが、デオデオ第2本店は建物が思っていたより大きくて本店が本当に小さく感じますね。完成が今から楽しみです。あとデオデオ周辺では旧広島市民球場の解体がだいぶ進みましたが、メルパルクも西側がシートで覆われていて今あの辺りはシートだらけな印象ですね。

  2. むーばす | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    HIROTOさんには、広島の今を常時発信してもらい、我々のような広島から遠く離れて暮らす者にとっては貴重な情報をリアルタイムに得ることが出来本当に助かりました。どもありがとうございました。
    それにしても今年の広島は動きがかなりありましたね。ひとつひとつは小さくてもこれだけまとまれば、大きなうねりとなってきます。
    まあ九州新幹線の沿線と比べると少しテンポは遅いですが、二年後、三年後が本当に楽しみになってきました。ぜひ私も同窓会などの口実で広島を訪れるチャンスを作りたいと思っています。そして自分の眼で躍動を確かめてみたい。
    どうぞ来年も期待してこちらを拝見させていただきます。よろしくお願いします。

  3. L | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    本題とは、ずれていますが、コストコの出店計画書が出ていました。
    やはり店舗面積は、約10000㎡でした。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1243314742112/index.html

  4. アン | URL | mZ/5EvT2

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    12月2日の時点で工程の55%まで進んでいるって
    RCCニュース6のブログに書いてありましたよ

  5. L | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    これも本題と外れますが、新幹線名店街の新店計画が出ていました。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1243314742112/index.html

    開業が平成30年と息の長い計画です。こんなに長い期間かけて増床するなら
    建て替えてほしかったです。なんか無駄な増床のような気がします。
    本当にJR西は、関西地区しか興味が無いのか?腹立たしい限りです。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません。。

    >よちさん
    もともとカメラ館が低かったこともあって本当に大きく感じますよね。
    確かにメルパルクも外壁の改修か何かしてますね。新広電ビルもあわせて本当に中心部で工事が続いた1年でしたね。


    >むーばすさん
    こちらこそです!今年は忙しいことが多く更新がまばらになることが多かったと思いますが来年はもっと広島の情報をリアルタイムに伝えられるようがんばりたいです。
    本当にこれから広島はあらゆる再開発が本格始動しますね。
    来年もよろしくお願いいたします。


    >Lさん
    とうとう出店計画書がでましたか。ありがとうございます!
    店舗の広さもそうですが駐車場があんなにあるとは思いませんでした(笑)
    そしてコストコの下には広島ステーションビルなるものが!!


    >アンさん
    本当ですか!ありがとうございます。
    もうそんなに進んだんですね。早いな~(笑)
    オープンが楽しみですね。

  7. SUETI | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    この記事と関係ありませんが、
    広島駅の拡張について(広島新幹線名店街)の出店計画が
    広島市ホームページに掲載されていました。

    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1324947024465/index.html

  8. HIROTO | URL | -

    Re: デオデオ第2本店新築工事 2011.12

    >Lさん、SUETIさん
    ありがとうございます!早速更新しました。
    確かにそんなにかかるんなら建て替えてほしかったですね。
    ASSEなんかこれから長い目で見てどうするつもりなんでしょうか。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/376-fec32b2d
この記事へのトラックバック


最新記事


