permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

宮島線 PASPY 開始!‏

2009年10月19日 19:59

テンプレートから画像まで総入れ替えリニューアルいたしました。


いよいよ広島電鉄宮島線でのPASPYの使用が可能になりました。
西広島バイパス廿日市高架を見に、広電で行ってきました。
アストラムの時と同じく、他で慣れているので大した感激はしませんでしたが、これで利便性がグッと増すことになりますね。
「同じ旧市内でも2号線は例外的にPASPYが使えない」という状況ももうお別れです。

20091017her-1

20091017her-2

20091017her-3

20091017her-4


バスカードは今月末で販売中止(アストラム除く)し2010年の10月には使えなくなります。
一日券はどうなるのか、気になるものもありますね。


役目を終えると言えば今回のPASPY導入を期に、当初直通電車として活躍した2000形が役目を終えることとなったようです。
私は3?4回しか乗ったことがないあまり縁のない車両でしたが、やはり引退ということは物寂しいです。

ありがとう 2000形!




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 宮島線 PASPY 開始!‏(2009/10/19)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/37-5f933544
    この記事へのトラックバック


    最新記事


