permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

跡地は土ぼこり対策

2011年06月23日 22:35

前々回朝日会館跡地 着々と・・・という記事で朝日会館跡地にアスファルトが敷かれ駐車場になりそう。とお伝えしましたが、
FNさんが朝日ビルディングに問い合わせをしたところ、必ずしもそうではないことが分かりました。
(情報をありがとうございます!)

そのコメントはこちら
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-295.html#comment1224

跡地の利用計画はまだ未定ですが、
アスファルトにしたのは駐車場にするためではなく、土埃がたたないようにするため。
とのことです。

確かに都心のど真ん中ですので気を遣わなくてはならない点ですね。
しかし我々が望むのは「駐車場反対!」ではなく「空き地反対!」ですので、いち早く計画を打ち出してもらいたいですね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 跡地は土ぼこり対策(2011/06/23)


コメント

  1. SUETI | URL | XHK93xes

    Re: 跡地は土ぼこり対策

    たしかに、駐車場にしてはフェンスが張り巡らされていましたし、
    アスファルトも少し盛ってあって、高低さがあるなと感じました。

    松山のラフォーレ原宿跡みたいに次の活用策が決まるまでは
    そのまま建物を残していただきたかったですね。

  2. おもっち | URL | -

    跡地に

    本多劇場やザ・スズナリ、シアターアプル、シアターブラヴァ、シアタードラマシティのような小劇場を建ててほしいね。広島には小さなアマチュアの演劇集団がたくさんあるから、それらの公演用にも使えるようなのをね。それから、広島交響楽団を応援支援するためにも、専用音楽堂を建ててもらいたいです。

  3. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 跡地は土ぼこり対策

    >SUETIさん
    よく見たら高低差がかなりありますね。

    残して何ができるわけでもないですが、あの空虚な感じは寂しいですよね。。

  4. HIROTO | URL | -

    Re: 跡地に

    >おもっちさん
    小さめの劇場も一定の需要がありそうですね。音楽堂も良さそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/299-fd74bd72
この記事へのトラックバック


最新記事


