permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

紙屋町プロジェクト 2011.05

2011年05月17日 21:15

こんにちは。広島も暑いくらいに暖かくなってきましたね。
今月の紙屋町プロジェクトの様子です。
前回写真が少なかったので今回は交差点の四つの角全部から撮ってみました。
全景から。
201105kamiya-15.jpg
前回よりもガラスの面積が増えましたね。
そのためスッキリというかスラっと見えます。本当に綺麗です。


続いてデオデオ側、南西の角から。
201105kamiya-22.jpg
2月のレポの時に「横から見ると細長い」と思っていましたが、建物が南側に伸びたので今は全く細長いとは思いませんね(笑)

最上階14階の上に塔屋階が出来上がりそうです。
201105kamiya-23.jpg


こちらは建物の北側、交差点の北東から。
201105kamiya-11.jpg
まあ、同じような画ですけどね^^;

立派です。
201105kamiya-8.jpg


ビルのある南東の角に周ります。
201105kamiya-1.jpg

201105kamiya-2.jpg
ビルの南側全体がブルーシートで覆われました。

こちらは相生通りに面する作業車等の搬入口。
201105kamiya-5.jpg
ビルの側面に見られる模様が地上まで続いていることが分かりますね。


そして小さいことですが、着工当時より完成予定の高さが少しだけ増しています。
201105kamiya-6.jpg
当初高さ59.80mでしたが、59.92mになっていますね。
(もしかするとだいぶ前から変わっていたかもしれません)
あと8センチ高くして60mにすればいいのに…w


竣工予定が11月から今年度末に遅れることが決定しましたが、
既に入るオフィスやテナントは相当程度決まっているとのことです。
シャレオと接続する地下2階は少し奥まっていて変な間取りですが、ここは広島の中心、中国地方の中心です。
魅力あるテナントに期待したいですね。(広島市 | 出店計画)
広島の賑わいをここ紙屋町から引っ張っていってほしいです。
201105kamiya-17.jpg




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 紙屋町プロジェクト 2011.05(2011/05/17)


コメント

  1. JUN | URL | -

    Re: 紙屋町プロジェクト 2011.05

    巨大ですねw
    朝日会館もこの規模になれば、紙屋町プロジェクト・そごう・デオデオ本店ツインビルと相生通りが重厚になりますね

    市民球場跡地も用途次第ではこの通りを更に充実するでしょうね

  2. KOYOTE | URL | -

    Re: 紙屋町プロジェクト 2011.05

    厚みも増して立派になりましたね~

    私も60mにすればいいのに、もったいない!と思ってしまいましたw
    やはり建築基準法とかの関係で難しいんですかね…

  3. ガチャピン | URL | -

    いいじゃん

  4. 通りすがり | URL | -

    Re: 紙屋町プロジェクト 2011.05

    往時の紙屋町交差点横断歩道の雑踏と、
    このビルとの組み合わせを見てみたい!!
    まあ、今となっては叶いませんが・・・・。

  5. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 紙屋町プロジェクト 2011.05

    >JUNさん
    そうですね。紙屋町がさらに発展してくれるといいです。
    本当に球場跡地にかかってますね。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 紙屋町プロジェクト 2011.05

    >KOYOTEさん
    子供の成長を見ているようですね(笑)
    やはり色々あるんでしょうね…まあ数字以上の見た目なのでいいんですけどね^^;

  7. HIROTO | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ガチャピンさん
    迫力があっていい感じです。

  8. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 紙屋町プロジェクト 2011.05

    >とおりすがりさん
    それは見てみたかったですね!このビルと人ごみ、似合うと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/285-ff7b682e
この記事へのトラックバック


最新記事


