permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

駅南口Cブロックにデオデオ出店か

2011年04月24日 15:55

少し話題に出遅れましたが、広島駅南口で再開発計画中のCブロックに
デオデオを運営するエディオンが出店の意欲を示していることが分かりました。
中国新聞:Cブロックにエディオン意欲

 広島市南区のJR広島駅南口Cブロック市街地再開発事業で、2016年度の完成を目標に建設を計画する商業棟に、家電量販のエディオン(大阪市)が出店の意向を示していることが22日、分かった。隣接するBブロックの再開発では、家電量販のビックカメラ(東京)が出店する予定で、駅前に家電量販店が相次ぎ進出する。

 Cブロックでは、約1万9千平方メートルの再開発区域に、地上10階、地下1階の商業棟と、地上42階地下1階のマンション棟を建設する計画。 13年度の着工を予定する。関係者によると、家電量販店デオデオを展開するエディオンは、商業棟のうち、地権者以外に提供される床(保留床)の一部を取得する意向を示しているという。


先日ビックカメラがBブロックに出店の意向があることが明らかになりましたが、
今度はエディオンが出店意向です。
このような形で駅前にデオデオが出店するのは珍しいですね。
このままどちらとも出店すれば
駅を出て正面にビックカメラ、左手にデオデオということになります。
凄いことになってきましたね。
逆にこの近距離に集中して大丈夫なんでしょうか。
ビックカメラが「デオデオが来るならうちは手を引こう」という考えにならないか少し心配です。
たとえ両方出店しても紙屋町や八丁堀と客を食い合わないかどうか・・・。

しかしこれらがでそろえばようやく一人前の駅前になりそうですね。
まだどうなるか分かりませんが、本当に楽しみです。


―――この記事の続きはこちら―――
駅南口Cブロックにデオデオ出店か



【2011/04/25 22:18】
当記事と関係のないコメントは削除させていただきました。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 駅南口Cブロックにデオデオ出店か(2011/04/24)


コメント

  1. とおりすがり | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    Cブロックへの入居意向は去年の年末から今年初旬に行われていおり、そこで既にエディオンの出店の意思が確認されていたと中国新聞は報じていました。

    このことをビックカメラが知らなかったとは思えませんし、現ベスト電器の場所からの撤退を決めたのは実はこのエディオンがCブロックへ出店するという脅威に対抗するものだったのではとさえ思えます。

    後はヨドバシですね。

    わたしはまだ可能性あると思ってますよ。


  2. とおりすがり | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    稲荷町の駐車場、ボーリング調査していたところにマンションの広告ができてました。

    ショールームでも建てるのでしょうかね?

  3. とおりすがり | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    連続投稿すみません。

    あとひとつGANZを観に行ったときに予告で「DOG×POLICE」が流れました。

    この中で パセーラが爆発してたんです。
    !?なんで?って調べたら、ロケが行われていたんですね。
    公開は今年10月だそうです。
    それ見るためだけに観に行きそう・・・

    ただ舞台設定は東京で、爆破シーンに賛同してくれたのがパセーラのみだったので、広島での撮影となったそうです。
    広島が舞台ではないのであしからず。

    では。

  4. JUN | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    何ともいえないです

  5. 広島終わってる | URL | -

    電気屋ばっかいらねーよマジで

  6. 広島終わってる | URL | -

    ラフォーレ原宿作れよコラ

  7. 広島終わってる | URL | -

    丸井も欲しい

  8. むーばす | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    こうした記事が出ることは、何はともあれ、再開発計画が進行中であるという証拠だと考えれば、嬉しくもあります。これまで何度裏切られたか、今度こそという思いはひしひしと感じています。あとは中央郵便局側で再開発が計画されないでしょうか。

  9. tom | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    家電ばかりじゃ面白くないですね(^_^;)

    上にもありますが、マルイに来てほしかったです!

  10. | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    ヨドバシが来て欲しかったなあ・・・これでもともと少なかった可能性が完全に消えたような気がする。
    しかし地元のデオデオが頑張るのは悪いことじゃないし・・・でもデオが来るからとビックが撤退しないとも
    限らないし。
    個人的にはいいのか悪いのか本当に悩むニュースです。

  11. tukonatu | URL | t8akqkqw

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

     ヨドバシもまだ完全に消えたわけではないですよね(名古屋の様に駅ナカとか) ただ、可能性が低くなったのは言うまでもないでしょう。
     私としてはせっかくヨドバシのクレジット使って1万ポイント貯めているので店舗ができてほしいという思いもあるのですが・・・

     デオデオ(エディオン)も広島の本店建替え&第二本店のツインタワー建設に加え、Cブロック建物内への出店ですからねぇ。デオデオの社長が広島出身だからか、すごい力のいれようです(驚)

  12. たか | URL | 7SMSw2C6

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    お久しぶりです。
    Cブロック新聞載ってましたね!
    マンション部分はミサワホームとNIPPOと三洋ホームズとなりました。
    階数も49FとBブロックに負けない規模となりそうです。

    Bブロックもビックカメラから2015年度までに完成させないと契約を破棄出来るとなり、やっと順調に進むと思うとうれしいですね。

    あと稲荷町の某学校法人の土地も三菱地所レジデンスに変わりましたし、期待できます。

  13. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >とおりすがりさん
    おっと、Webには書いてませんでしたが、紙面にはそう書いてありましたね。
    ビックカメラの思惑というのどうだったのか気になりますね。撤退しないといいですが。。

    ヨドバシはどうでしょうね~。
    ここにデオデオとビックができてしまうと、もう有力な駅前がほとんど無くなってしまいますが、
    まだまだ注目したいですね。

    あの土地にマンションの看板ですか。
    まさかマンションを建てるわけは無いでしょうから、おっしゃる通りショールームでしょうか。
    こちらも早くなにか作ってほしいですね。

    パせ―らが爆破される映画、ちょっと気になります(笑)

  14. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >JUNさん
    確かにまた電気屋か、という気はしますね。。

  15. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >5 6 7さん
    ビックカメラが先に報道されたのでまさかまた家電量販店が名乗りを上げるとは思いませんでした。
    おっしゃるような若者を集めるものも本当に欲しいですね。

  16. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >むーばすさん
    計画が進んでいること自体が純粋に嬉しいですよね。もう何十年も経つわけですから。
    駅本体とB,C,二葉の里が綺麗になればあとは郵便局の方ですね。
    今後も注目していきたいです。

  17. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >tomさん
    計画が進むのはいいですが、確かにそうですね…
    いずれは駅ビル建て替えの時などに誘致を期待したいですね。

  18. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >10さん
    確かに、「もしくるならここしかない」という場所ですしね。。

    ビックカメラについては上のとおりすがりさんがおっしゃっていることもありますし、
    今日の夕方の地方ニュースでBの地権者と合意してる段階まで来ているので計画自体が遅れない限り出店は固まったと思ってます。

  19. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >tukonatuさん
    駅ビル出店もありえますね。
    ヨドバシのポイント1万もあるんですか(笑)!(゚д゚;)
    今後どうなりますかね。

    ここまでやるとは、本当に力を注いでくれてますね。

  20. HIROTO | URL | -

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >たかさん
    お久しぶりです。
    きましたね。このまま順調に着工にこぎつけてほしいものです。
    階数アップにはびっくりです(笑)

    Bブロックとビックカメラの間にはそのような契約が結ばれたのですか?
    稲荷町のあの土地は学校法人が売却したということでしょうか?

  21. たか | URL | 7SMSw2C6

    Re: 駅南口Cブロックにデオデオ出店か

    >>HIROTOさん
    Bブロックに関しては、ビックカメラもBブロックの何十年の塩漬けの経緯もあるので慎重を期してとのことです。

    学校法人が所有したままかどうかは、不明ですが、ボーリング調査も行い、三菱地所レジデンスが分譲マンション(分譲マンション単体か複合かは不明)を建設するのは決定しているようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/275-85242b38
この記事へのトラックバック


最新記事


