permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

新リーダーは松井氏

2011年04月11日 20:15

この市長選を見計らったかのようにFC2ブログのサーバーがおかしくなってしまって、
ほとんど書くことができませんでしたがついに決まりましたね。
昨日10日、2011年広島市長選挙の投開票が行われ、自民・公明が推薦する松井一実氏が当選しました。
12年ぶりの新たなリーダーの誕生です。
今回の選挙では自民擁立の松井氏と民主党推薦の豊田氏が競り合いました。
中盤までは私は大原氏に入れるつもりでしたが
大原派と松井派で票が分かれるような気がして、迷いましたが松井氏に入れました。
松井氏は広島出身ですしね。
広島の生まれでもないような秋葉派がまた当選したらどうしようかとか心配でしたが、良かったです(笑)

松井氏はオリンピックにも反対、球場跡地案も菓子博は開催しその後の利用案は見直しを検討しています。
都市開発についても積極的に行うようですので期待したいです。
広島に若者の賑わいを取り戻すべく頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 新リーダーは松井氏(2011/04/11)


コメント

  1. 九ちゃん | URL | J768Crgg

    Re: 新リーダーは松井氏

    ご無沙汰しています。
    今回、投票用紙に書くまで悩みましたが、
    私も松井氏に一票を投じました。

    政策や理念もよかったのですが、1番の決め手は「安定」でした。
    今の広島にはしっかりとした安定力が必要かなと思ったからです。

    直接話を聞いた父親からの話ではしっかりとした考えを持つ方のようです。
    広島を元気にすべく、頑張っていただきたいです。


    P.S
    サーバーが復旧してよかったですね。

  2. ハッピーターン | URL | -

    Re: 新リーダーは松井氏

    HIROTOさん、お久しぶりです。
    ブログの記事が消えたとのことでびっくりしておりましたが、復旧されて本当に良かったですね!
    これからも楽しみにしております。

    さてさて、市長選は松井氏に決まりましたね。
    私もHIROTOさん同様大原氏を応援し、豊田氏の対抗で票が割れるのはまずいなと思いつつ松井氏ではなく大原氏に投票しました。
    松井氏には、今まで停滞していた広島を動かしてくれることを期待しています。

    旧市民球場跡地、緑地広場にだけはなりませんように・・・(笑)

  3. JUN | URL | -

    Re: 新リーダーは松井氏

    お久しぶりです

    私は大原さん希望だったんですけど、この際「脱秋葉」はできたので良しとしてます^^

    市民跡地は慎重に迅速に決めてもらいたいです

  4. tukonatu | URL | t8akqkqw

    Re: 新リーダーは松井氏

    公式にあった松井氏のマニフェストのようなものです

    ・旧市民球場跡地を中心とする中央公園を、若者を中心とした「にぎわい」のための場と位置づけ、経済界、若者、商店街等をメンバーとする検討委員会を設け、具体的な方策を策定

    ・広島駅周辺は、民間活力を活用した再開発を一層推進

    ・広島大学跡地は、「知の拠点」として、社会人教育も視野に入れた関連機関の集結を促進

     これ以外にも広島駅周辺の再開発促進や広島高速3・5号線の早期整備にも触れていました。
     国道2号線の都心部高架延伸については触れられていないのですが少し期待はしています。

     球場跡地も「若者を中心ににぎわいの場を整備する」とのことですし、展示した折り鶴は溶解して、広島市の公用紙やはがきとして再利用したいと考えている。(中国新聞より)ということですからこのまま折り鶴ホールというのは考えにくいと思われます。

     初登庁もしたことですし、有権者で投票した以上、しっかり見守っていこうと思います。
     
     

  5. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >九ちゃんさん
    お久しぶりです。
    なるほどです。官僚経験はまったくの新人より安定は期待できそうですね。
    秋葉さんがめちゃくちゃにしてくれたからなおさらです(笑)

    選挙戦では街の活性化を訴えていたので本当に期待したいですね。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >ハッピーターンさん
    お久しぶりです!
    消えたままだったらYahooブログに出戻りしようかと思ったりもしましたが(笑)、本当に良かったです。

    大原氏は前回に引き続き落選してしまって、少し気の毒ですね…。
    松井広島市長には本当に市街地の活性化をお願いしたいですね。
    緑地広場はNO!ですね(笑)

  7. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >JUNさん
    ご無沙汰してます。
    本当にそうですね。まさに「秋葉2世」のあの人が当選しなかったので良かったです。

    球場跡地は国有地でありながら大きな集客が求められ、難しい問題だとは思いますが、
    おっしゃる通り早急にそして慎重にどうするのか決めてほしいですね。

  8. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >tukonatuさん
    市街地活性化を訴えていた松井さんですが、このような公約があるならば
    安心まではいかないですが、本当に期待はしたいですね。
    こうしてみると課題は山積みですが元気な広島を取り戻すべく「松井市長」には頑張ってもらいたいですね。

  9. アムス | URL | mE7yjEOU

    Re: 新リーダーは松井氏

    以前から思っておりましたが、やはり、ヒロトさんのサイトは知識層が多いですね。納得です。新市長の件は静観しておきます。私なんてもう、三年半後をみていますから(笑)。少子高齢化、人口減少の中で、夢物語ばかりでもいけませんしね。多分1期で終わりの人だと思いますが、初心を忘れずに4年間命がけでお願いしたいですね。でも、これで市議会も少しはまとまるかもしれません。あと、湯崎知事とは上手くやって欲しい。秋葉藤田の犬猿は自治の停滞を招きますから。

  10. tom | URL | -

    Re: 新リーダーは松井氏

    広島市内も大事ですが、やはり広い目でみたら空港のアクセスはもっとなんとかしないと、観光客もビジネスマンも広島には来ないでしょうね…。せめて30分以内に移動できるようにしてほしいです。鉄道軌道は無理なんですかね?

  11. りゅうのすけ | URL | ORjyofoE

    Re: 新リーダーは松井氏

    tomさん
    軌道系アクセスは凍結と言う名の断念ですから、余程の激変がないと実現しないのではないかと。

    堅実な所で高速5号線の早期開通なのでしょうが、こちらも二葉山トンネル問題を抱えているので、何時まで経っても問題が解決しないという悪循環。
    新市長と地元議員の仲介でどうにか解決して貰いたいものですが・・・

  12. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >アムスさん
    返信が遅れて申し訳ないです・・・。
    4年後に松井市長にどのような評価がくだされるのか、いまから気になります。
    今考えると秋葉藤田の関係は相当悪かったと想像ができますね(笑)。
    湯崎知事に代わってから少し距離が縮まったようには見えますが。これからは松井湯崎の数年間ですね。
    おっしゃるように本当にうまくやってほしいです。

  13. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >tomさん
    返信が遅れました。申し訳ないです。
    本当にその通りですよね。県との対話が重要になりそうです。
    早さも大事ですが、行楽シーズンに渋滞で欠航便が出ないようなアクセスにしてほしいと切に願います。
    軌道系は個人的にも期待したいのですが現状では凍結状態ですね。。
    昨年の県議会でもう一度可能性を見直す、見たいなことが議論されてましたがあれからまったくそういう話が聞こえてこない・・・。
    振替ルートとなる東広島・安芸BPなど早く進めてほしいですね。

  14. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 新リーダーは松井氏

    >りゅうのすけさん
    高速5号線も非常に重要ですね。ただおっしゃるようにトンネル問題は解決するのか心配です。開通予定が延期されましたが、これ以上の延期は避けたいところですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/269-78e1ed96
この記事へのトラックバック


最新記事


