permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

宇品に中四国最大のライブハウス

2011年02月18日 22:07

記事にするのが遅くなってしまいましたが、南区宇品に中四国最大となるライブハウスがオープンすることが明らかになりました。
中国新聞:中四国最大の生演奏場開業へ

広島市に本社があるユーアイ・ベルモニーが初めて手掛けるライブハウス「ブルーライブ広島」は、
2階建て1000平方メートルで830人ほど収容可能。
調理場を備え食事も楽しめるライブハウスとしては中四国最大級とのことです。
同社は併設して結婚式場も建設中で、ライブハウスでの結婚式も検討中だそうです。
開業予定は2011年9月1日。

あの辺一帯は「アクタス広島」など倉庫を再活用して商業地区に生まれ変わりつつあるところですね。
アクセスに少しだけ難があるかもしれませんね。
広電か車、臨時バスなどがメインになりそうです。
個人的にはもう少しだけでもキャパが大きいほうがよかったですね^^;
クラブクワトロが確か700人越えくらいだったので中四国最大と言っても差があまりないんですよね。。
(中国新聞の書き方だとさらに詰めればもっと入れることもできるんでしょうか?)
イメージとしてはZeppのような1000人以上収容できるものであれば、なお嬉しかったです。
まあそういうのは駅周辺や中心部にまた望みをかけるとして、
ここはここで海沿いの立地は大きな魅力の一つだと思います。
ライブハウスでの結婚式なんて珍しい、というか非常に個性的で本当にいいと思いますね。

これのオープンによりライブツアーで広島を入れてくれるアーティストが増えてくれるといいですね。
宇品がますます賑わいそうです。


■追記
コメントにてたかさんに教えていただきました。
このブルーライブ広島(BLUE LIVE HIROSHIMA)の公式サイトがオープンしてました。
BLUE LIVE ブルーライブ
外観はかなりクールですね。
海が目の前なので開演待ちでも退屈しないのではないでしょうか。
客席自体は1フロアでロビーが2階にあるという形なんですね。
ますます楽しみになってきました。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 宇品に中四国最大のライブハウス(2011/02/18)


コメント

  1. なみねこ | URL | Xf0PPqpo

    Re: 宇品に中四国最大のライブハウス

    ごぶさたしています。

    私も、まず交通の便が気になりました。
    市電だと電停からだいぶ歩くし、あまり遅くまで便がないし・・・
    車で来る人が多くなりそうですね。お酒が飲めない(>_<)

    クアトロのこけら落としが奥田民生だったように、ここも一発目に大物ミュージシャンがやってくれたら、注目を集めそうですね!
    どんなアーティストを呼んでくれるのか、楽しみです。

  2. KOYOTE | URL | -

    Re: 宇品に中四国最大のライブハウス

    私はよくライブを観にいくんですが、Zeppツアーなどで、いつも広島はスルーされてしまい、仕方なく福岡まで遠征してます(ToT)
    これを機に広島でライブをやるアーティストが増えてほしいです。愛媛や島根、山口からの集客も期待できますしね。

    ブルーライブは海沿いというのがいいですね!Zepp Osakaみたいに潮風を感じながらっていうの好きです^^

  3. アムス | URL | mE7yjEOU

    Re: 宇品に中四国最大のライブハウス

    こけら落としユニコーンかなぁ。皆実高校も南区だし。スイカのユニで。あと、ブルーノートみたいな感じもいいし。うー止まらない。広島には大昔、広島フォーク村があって、そこから吉田拓郎も
    浜田省吾も出てきた。村下孝蔵もね。残党は多し。そのエネルギーはこの地にもまだ脈々と流れている。

  4. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 宇品に中四国最大のライブハウス

    >なみねこさん
    お久しぶりです。
    確かによく考えてみればライブハウスでアルコールが飲めないのは運転者は辛いですね…

    クアトロのこけら落としが民生さんだったことは知りませんでした!
    ブルーライブのこけら落としも期待したいですね。誰が来るのか今から楽しみです。

  5. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 宇品に中四国最大のライブハウス

    >KOYOTEさん
    そうなんですね。。今までZeppのみを回っていたツアーにこのブルーライブが加わる、というアーティストが増えてくれれば最高ですね。
    そしていつかは広島にもZeppを…旧球場跡地や二葉の里など妄想してます(笑)。各地で経営が厳しいとのことなので可能性はかなり低いでしょうけどね。。。

    しかしブルーライブは海沿いで気持ち良さそうですね。
    逆に台風が来たときに心配になるくらいです。
    おっしゃる通り近隣の県からの集客も期待したいですね。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 宇品に中四国最大のライブハウス

    >アムスさん
    どうなりますかねー。フォーク村…うちの親父がハマショーも吉田卓郎も好きだと言ってました。レコードも何枚も持ってましたよ。

    こけら落としは広島で人気のあるバンド + ユニコーンがゲスト出演で数曲熱唱!
    みたいなのも面白そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/247-6631820e
この記事へのトラックバック


最新記事


