permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

白島トータテプロジェクト 2011.02

2011年02月15日 23:10

このところ更新があまり出来ずに申し訳ありません。
今年の目標、2日に1回更新目指して頑張らないといけないですねぇ…。

今日は今年の夏にも着工を迎える白島のトータテのマンションプロジェクト予定地の様子です。

予定地にはすでにこのような看板が掲げられています。
201102totate-4.jpg
ワクワクしますね!

201102totate-7.jpg


敷地はかなり広めでマンション2棟は余裕で建てられそうです。
できれば1棟でかなり高めの方が嬉しいです(笑)
201102totate-1.jpg


カラスの存在感…
201102totate-2.jpg
は置いといて…、
この画像撮影したのは数日前になるので、もし現時点で状況が違っていたらご指摘お願いしますm(_ _)m
また近いうちにチェックしに行ってきます。


それにしてもここはかなり立地的に恵まれてると思いますね。
都心にも徒歩圏内、白島新駅ができればJRで東西に楽に行くことができますし。
何より緑豊かな広島城は羨ましいです。
201102totate-8.jpg


201102totate-9.jpg


マンションから広島城はどのように見えるのでしょうか。
着工が楽しみですね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 白島トータテプロジェクト 2011.02(2011/02/15)


コメント

  1. 止まり木 | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    最後の写真に広電ビルのタワークレーンが写ってる。
    2日に1回の更新は頑張り過ぎですよ。

  2. とおりすがり | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    写真が見れないーーん (´・ω・`)ちゅん

    TOTATEにはこのプロジェクトについて2回ほどメールで質問してみたんですけど、 無視されました・・・
    無視はないでしょ、無視は。。

  3. アムス | URL | mE7yjEOU

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    記事とは関係ありませんが、写真の構図の取り方がやはりお上手ですよ。この写真を見て思うことは、広島は城下町で道も碁盤の目のようになっていて整っているし、海も山もあります。それを生かした都市づくりが出来てないと思います。やはり同じように平地が少ない神戸が少しお手本になります。で私の願いが叶ったのかZeppの様なライブハウスがこれまた私がお台場のイメージがあると以前コメントした宇品に出来るのですね!

  4. ay | URL | -

    初コメです。
    トータテマンションほんとに楽しみです♪
    迫力あるものになりそうですね♪
    私は福山市民ですが広島は再開発たくさんあって面白いですね!
    福山も見習って欲しいです(>_<)

  5. KOYOTE | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    初めまして、いつもブログ拝見してます^^
    この敷地の広さ、ワクワクしますね!
    敷地の形を見ると、ガーデンガーデンみたいに2棟建てる感じになるのでしょうか。
    アーバンみたいなのが建ったらと妄想してみるんですが…厳しいですかね笑



  6. tukonatu | URL | t8akqkqw

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

     まあ、更新はゆっくりでもいいですよ。HPか何か作っているのでしょう? 
     経済レポと中国新聞より情報。
     京橋町地区再開発事業 21階建ビルを9月着工
     JR・アストラムライン白島新駅を11年度に着工 (市が予算計上)
     「可部線復活11年度合意を」(上記同様)
     中四国最大の生演奏場開業へ (宇品)
     
     以上です。一番下の生演奏場は結婚式場との併設だそうで。


     さらにZeppのようなのができればクラブクアトロと合わせていろいろアーティストが全国ツアーの場所に広島も入れてくれる可能性が高くなるのですがね。

  7. とおりすがり | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    宇品の生演奏場ってのはZeppやクアトロのようなチェーン店みたいな感じでしょうか?

    それとも広島発で生まれた独自のものなんでしょうか?

    個人的には広島発の方がいいな。

  8. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >止まり木さん
    あー本当ですね!気づきませんでした(汗)
    ここから見えるということはこのマンションの上層階からは見ることができそうですね。

    いえいえ、ありがとうございます^^;
    出来る限り細かくお伝えできるよう更新頑張ります

  9. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >通りすがりさん(1)
    あれ、見れないですか!?携帯でしょうか?
    画像サイズ落としてもう一度アップしてみます!

    そうなんですね…
    まあまだ未確定ですし決まっているとしても個別に返答というのはなかなか難しい、ということなんでしょうかね。
    ともあれ正式発表が待ち遠しいです^^

  10. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >アムスさん
    いやいやーありがとうございます^^;
    買い替えたカメラのおかげもあるかも(笑)
    本当に城下町ですよね。他県から来た知人も道路が碁盤の目のようと言っていました。
    山と海に挟まれている神戸なんかは本当にお手本にすべきだと思いますね。

    そのようですね。昨日から書こうと思っていたのですが、明日にはそのことについて書きたいと思います。
    中四国最大だそうで、広島でもっと多くのアーティストにライブをやってほしいですね。

  11. HIROTO | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ayさん
    はじめまして!!「新たな広島のランドマークになる」という言葉に期待したいですね。
    福山も駅前に高層マンションと商業の複合施設が完成したそうですね。見に行ってみたいです。
    「駅前」の再開発は広島氏も見習ってほしいです(笑)

  12. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >KOYOTEさん
    初めまして!ありがとうございます。
    2棟構成になるんですかねー?広大跡地(ガーデンガーデン)のようにプライベートガーデンも整備するようですから1棟だとお庭がかなり広くなりそう(笑)
    アーバンのようなマンションだったらいいですよね!それこそランドマークですよ。
    詳細が待ち遠しいですね。

  13. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >tukonatuさん
    HPが原因ではないんですけどね…m(_ _)m
    ちなみにHPの完成度はだいたい5割くらいでしょうか。春になる前には公開できたらと思ってます。

    京橋会館は9月着工ですか!福祉に重点を置いた複合マンションでしたよね?デザインがよかったので楽しみです。
    可部線の復活は現実になりそうですね。
    海辺のライブハウス、非常に楽しみですね。
    また改めて記事にしたいと思います。

    やはりZEPPに比べるとまだ小さめですよね。1000人ほど収容できるものができてくれればと思います。

  14. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >とおりすがりさん(2)
    普段は結婚式場などを手掛ける会社のようでライブハウスをオープンさせるのは初めてだそうです。
    その会社が広島市西区に本社を置く「ユーアイ・ベルモニー」という会社だそうで、一応広島発ということになりますね^^

  15. とおりすがり | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

     写真が見れなかった原因は、私のブラウザーの設定にあることが分かりました。
     今は問題なく見れます。
     お騒がせして申し訳ありませんでした。

  16. たか | URL | PIpocw5A

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    お久しぶりです。
    トータテ白島は夏着工なので、詳細が楽しみですね。

    それと関係ないですが住友不動産がやっと広島でのマンション事業を本格的にスタートするということです。海老園に引き続き用地を確保した模様です。
    Bブロック以外にもシティタワーが建つ日はそう遠くはありません。

    二葉の里の素晴らしいサイトを見つけました。
    行ったことのない方は是非!
    http://area-m-hiroshima.org/

    Blue Liveのサイトもありました!
    http://bluelive.jp/

  17. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >とおりすがりさん
    本当ですか!良かったです^^

  18. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >たかさん
    お久しぶりです。
    春には詳細や特設サイトなど出来てくるんでしょうかね。楽しみです。
    なるほど。ようやくですね(笑)
    販売代理としてはザ・広島タワーを担当していたようですが。
    もちろんBブロックが確実に着工されるのにも期待したいですね。

    おお!2つとも初めて知りました。ありがとうございます。
    ブルーライブ広島、外観いい感じですね。

  19. とおりすがり | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    ソース不明ですが・・
    トータテ白島のもう一方の高層マンションの階数情報です。
    39階だそうです。

    すでに発表済みの東棟24階と合わせると結構な迫力になりそうですね。

    ていうか、大丈夫か、こんなに高層マンション作って。

  20. とおりすがり | URL | -

    Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >39階だそうです。
    すみませ~ん
    この情報は間違いだそうです~

    忘れて下さ~い。
    ・゜・(ノД`)・゜・。ごめんね~

  21. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島トータテプロジェクト 2011.02

    >とおりすがりさん
    39階は誤りでしたか~。
    「100メートル超えるじゃん!」と一瞬喜びましたが、確かに多すぎですよね(笑)
    東棟の詳細、早く知りたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/245-6a0d930d
この記事へのトラックバック


最新記事


