permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

白島地区にビッグプロジェクト浮上

2010年07月13日 21:10

あ?ぁ・・・下書きに保存したつもりが公開設定になっていて、途中で更新してしまいました。。

本日オレンジジュースさんにいただいたコメントで初めて知りました。
感謝ですm(_ _)m

中区千田町の広島大学跡地にトータテが都心の森プロジェクトとしてガーデンガーデンが昨夏完成しました。
その次なるプロジェクトとして、去年市から売却された日本郵政の跡地に
大規模マンションを計画しているそうです。

都心の森プロジェクトをありがとう
次の夢に、トータテの挑戦は続きます。


ガーデンガーデンは広島大学の跡地に建設された、
地上32階、高さ100.2メートルのNORTH TOWER(ノースタワー)と
地上24階、高さ74.25メートルのSOUTH TOWER(サウスタワー)
からなるツインタワーマンションです。
ハードディスクにある画像はこれくらいしかありませんが。
gardengarden



上のHPにも「第2のランドマークとなるビッグプロジェクト」と記載されているので、
タワーマンションの可能性が高いですね。
ガーデンガーデンは2棟合わせて450戸!
これだけの規模のガーデンガーデンに続くプロジェクトとなると期待が高まりますね!

スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 白島地区にビッグプロジェクト浮上(2010/07/13)


コメント

  1. FN | URL | -

    Re: 白島地区にビッグプロジェクト浮上

    広大跡地と白島の両方でビッグプロジェクトが進んでるんですか?

    すごいですね!

  2. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島地区にビッグプロジェクト浮上

    途中で投稿して気付かず放っておいてしまいました^^;
    詳細はまだ何も発表されていないのでまだ判りませんが、これは期待したいですね。

  3. オレンジジュース | URL | -

    Re: 白島地区にビッグプロジェクト浮上

    私のネタを記事にして下さりありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

  4. むーばす | URL | -

    Re: 白島地区にビッグプロジェクト浮上

     広島城横の一等地。高層マンション計画も確かに結構ですが、なにか広島の超一等地が次々と分譲マンションになり、一部の人だけの持ち物になることには違和感を覚えます。
    仙台などの例を見ると、大規模開発には必ずマンションとホテルがセットになっており、ぜひ白島のプロジェクトにはホテルも計画に入れて欲しいと思いました。
    あとは稲荷町の旧東警察署跡地。こちらがどうなるかで広島の都市機能や景観向上の方向性が決まってくると思うのですが。中川学園さん。いや決して大げさではありません。

  5. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島地区にビッグプロジェクト浮上

    >オレンジジュースさん
    いえいえ、こちらこそありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  6. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 白島地区にビッグプロジェクト浮上

    >むーばすさん
    コメントありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですね。広大跡地しかり、アーバンしかり・・・
    民間に放り投げるとやはりマンションになりやすいですね。

    稲荷町の広大な空き地ですよね。あそこもいつになったら・・・
    広島駅から真っすぐすっぱ抜くところにありますし、頑張ってほしいですね。
    中川学園が買い取ったのでやはり学校になるんですかね?
    駅前通りは新しい建物が多いオフィス街ですし、
    個人的にはガラスカーテンウォールの高層ビルなんかができてほしかったです。
    そして最上階には未だ広島には無い展望デッキを!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/155-d70006d9
この記事へのトラックバック


最新記事


