permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

2010年07月02日 22:45

更新が鈍ってすいません。。
少し忙しいのと、取りに行こうと思った日に限って雨が降ったりで7月に入ってしまいましたm(_ _)m
法務総合ビルと若草地区再開発はもう少し先になります。。

6月更新分の新広電ビルです。
201006hiroden-1

まだ始らないですね、地上部の工事。
それどころか、私が勝手に外壁と決めつけていた例のあれが姿を消していました(笑)

201006hiroden-2
なんだったんでしょう。。


これといった話題もないので、こちら。
201006hiroden-3
おそらくデオデオ新館建設に向けて移転した元のドコモです。

201006hiroden-4


ちなみに移転先は本当に目と鼻の先。
写真の左に写っているうどん屋さんの前の路地を右に入ったところでした。
前より目立たなくなったかもしれませんね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06(2010/07/02)


コメント

  1. こびー | URL | mdj3GVh2

    Re: 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

    こんばんは。

    私も先日バスで通ったときに「あれ?」って思ったんですよ。
    あの外壁?は何だったんでしょうね、、
    しかし、まだまだ地上部の工事が始まりそうにないですね。
    工期は大丈夫なんでしょうか。

    某スレで広島駅北口再開発のソースが出てましたね。
    今年度着工のようなので、あちらにも頑張って欲しいものです。

  2. tukonatu | URL | t8akqkqw

    Re: 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

     シェラトン正式開業決定だそうで。一安心です。
     
     本通り・紙屋町エリアも白島駅や広電電車の駅前大橋経由によるアクセス改善で何とか賑わいをもってほしいものです。

  3. 九ちゃん | URL | J768Crgg

    Re: 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

    新広電ビルの開業が待ち遠しいです。また、デオデオの動きも気になりますね。商工センターが7月9日開店ですから、その後に何かアクションがあるかも?

    人通りが増える→活況を呈する→店が増えるの好循環を期待したいです。
    紙屋町界隈は今が我慢のしどころかもしれない・・・というのは意味深な言い方かもしれませんね(苦笑)

    広島駅新幹線口は一気に化けそうな感じになってきました。
    これからが楽しみです♪

  4. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

    >こびーさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    そもそも外壁じゃなかったというオチでしたね(笑)
    さすがに工期が心配になってきますよね。。
    まあ大きな事故などの話も聞きませんしじっくり待ちましょう。。

    北口と言うと二葉の里地区ですよね?
    探してもなかなか出てこないですが、今年度着工なんですね!?
    若草町と合わせて一体的に頑張ってほしいですね。

  5. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

    >tukonatuさん
    のコメントではじめて知りました!ありがとうございます!
    ついに正式に発表されましたね。ホッとしました。
    開発項目は目白押しですから、
    近年停滞していた広島の勢いが復活してほしいですね。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 紙屋町プロジェクト(新広電ビル) 2010.06

    >九ちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    私も待ち遠しいです!地上部が出てこないのがもどかしいですね。。
    「アルパーク南店」ですね!ちょうど今日駅でチラシ貰いました(笑)
    (あさって7日に特別内覧会ということで1日限りオープンさせるらしいですよ)
    商工センターが終わって、さて次は紙屋町、ということも考えられますね。
    まあ紙屋町界隈はただでさえ、市民球場が移転して厳しいようですしね。。
    あそこが何とかなれば・・・・・・

    北口で一気に動きがあったようで、本当に楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/149-026132d0
この記事へのトラックバック


最新記事


