permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

移転ということは・・・

2010年06月13日 16:41

デオデオ本店の西側にドコモショップがあります。


大きな地図で見る

ドコモの代理店なんですが、6月25日に移転オープンすることになったそうです。
(どこに移転するのかはわかりませんでした。。m_ _m)

この場所といえば、そうです!
「デオデオ新館(予定地)」
結構前、デオデオの社長が2012年(記憶が正しければ)頃にはオープンさせたいと言っていたデオデオ別館です。
ただ、曖昧な記憶ですが、去年の秋ごろにデオデオはエイデンと統合してエディオンになってしまい、
社長も変わった(はず)ので、これは正直別館はぽしゃったかな・・・と思っていました。
しかしこのドコモショップの移転の動きは気になりますね。
ひょっとしたら本当に開店に向けて動いている「かも」。。。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 移転ということは・・・(2010/06/13)


コメント

  1. tukonatu | URL | t8akqkqw

    Re: 移転ということは・・・

     2010年10月1日をもってエディオンWEST・エディオンWESTを合併し、完全統合される。(wikiより)
     本社などの体系は変わらないそうですがこれもいくらか影響してきますでしょうかね。ただ、デオデオとしては球場が駅前に行ってしまい、本店の集客力が落ちてしまったことに焦っているのは確かです。本店の移転(もしくは増館)か駅近くへの出店というのもないことはないでしょうかね。

  2. 広島太郎 | URL | /vr1YTqY

    Re: 移転ということは・・・

    あまり紙屋町、八丁堀の賑わいを広島駅周辺などに分散させたくはないですね~。紙屋町に本店機能強化の増設などをして欲しいですね!
    話しはずれますが、11日のニュースで広島湾ナイトクルージングを観光の一貫として7月19日~8月29日まで社会実験として行われるような事を言ってました!

    沿岸地区のいろいろなところをライトアップしたり、企業さんのビルなどもライトアップするらしいです。港沿いにも期待ですね

  3. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 移転ということは・・・

    >tukonatuさん
    わざわざスミマセン(^^;)本社は大阪に移るようですね。
    これはデオデオに限った話ではなく紙屋町のあらゆるお店で集客が落ちているのは確かでしょうね。。
    だからこそ球場跡地の活用が・・・・・同じ話なのでやめときます(笑)

    デオデオは広島駅周辺にほとんど店舗がないですから、新規出店というのも面白いですね。

  4. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 移転ということは・・・

    >広島太郎さん
    コメントありがとうございます。
    確かに、ただでさえ集客が落ちてきている中で分散はあまりしてほしくないですね。
    いや、もちろん駅周辺のにぎわいも重要ですが。

    そのようですね。「広島湾ナイトクルージング」
    新聞でチラッと読んだだけですが、ドリミネーションの機材を使うとか。
    初期投資も少なく済みますしいい試みですね。
    1万トンバースや出島など行ってみてみたいです。

  5. 九ちゃん | URL | J768Crgg

    Re: 移転ということは・・・

    デオデオタウンの再形成になると嬉しい話ですね。
    広電ビルと合わせて、紙屋町一帯の起爆剤になると思います。

    紙屋町の人の流れは地下街、地上と分散していますので、余計に
    寂しい感じがしますし、サンモールあたりのお店の元気のなさは
    街全体のイメージも悪くしているような気がします。
    人の流れを増やすことが活性化のひとつの道だと思います。
    (そのあたりで言うと、紙屋町交差点の廃止は痛かったですね、昔の話になりますが・・・)

    福岡の天神あたりは上手く集積されていると思います。
    中途半端でないところがいいのでしょう。

    紙屋町、八丁堀がどのような個性を発揮できるかに期待しています。

  6. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 移転ということは・・・

    >九ちゃんさん
    デオデオタウン、ありましたね~。
    開業となると朝日ビルと合わせて、紙屋町のイメージが大きく変わりそうです。
    昔みたいな集客力を取り戻してほしいですね。
    シャレオができて分散して、その分シャレオが頑張ってくれればそれでよかったのですがね。。。
    サンモールらへんのお店は少し存在感が薄いというか、
    おっしゃるように元気がないですね。
    専門店がもっと魅力を発信できれば・・・

    福岡の天神は相生通りの規模を大きくした雰囲気があって面白いです。
    てんちか(地下街)にもお客さんがたくさんいて、本当に集積されてますね。
    うらやましいです。(まあ人口密度の違いもありますが)

    紙屋町も「面白い街」になってほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/144-5dbf3f6b
この記事へのトラックバック


最新記事


