permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

2015年03月02日 20:00

201502stadium-16.jpg




カープの本拠地「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島」の西側では、
広島ボールパークタウン(広島市民球場周辺地区開発)として再開発が行われています。
2016年8月までにカープの屋内練習場とゲストハウス型婚礼施設、分譲マンションの3つの施設が完成する予定です。
【三井不動産】:「マツダスタジアム」に隣接する大規模複合開発「広島ボールパークタウン」計画概要決定

前回の状況はこちら。
マツダスタジアム周辺地区開発 2014.12(Vol.14) 屋内練習場外観など


広島駅方面となる西側から、全体です。

201502stadium-1.jpg

一番手前の西蟹屋プロムナード(スロープ)北側では分譲マンションの建設が進められています。
前回来た時は建設中だったモデルルームが完成していました。公式ホームページを確認すると2月21日にオープンしたようです。(予約制)
【三井不動産レジデンシャル】:パークホームズ広島ボールパークレジデンス


スロープの南側ではゲストハウス型婚礼施設「ララシャンス広島」の建設地に大量の樹木が植えられています。
施設南側から撮影しました。

201502stadium-15.jpg


201502stadium-17.jpg


201502stadium-14.jpg

本当に大量です。何本あるのでしょうか。
殺風景だったこの通りの雰囲気もかなり変わりました。


スロープから。

201502stadium-3.jpg


201502stadium-4.jpg

スロープの途中には施設内に降りられる階段も新たに設けられました。


続いて東側となるスタジアムの方から。

201502stadium-9.jpg


201502stadium-11.jpg


201502stadium-10.jpg

いよいよ今週末、3月7日にグランドオープンを迎えます。
【公式】:ララシャンスHIROSHIMA迎賓館



さて、残るはカープの屋内練習場です。

201502stadium-2.jpg

201502stadium-8.jpg


201502stadium-5.jpg

前回工事中だったマツダスタジアム側(東側)の入口部分がほとんど形になりました。
線路側は関係者用の駐車場、その隣は新しいタクシーの待機場になります。
待機場の真上には、スロープと練習場を繋ぐ「オープンデッキ」も完成間近です!
レンガ調の床になっています。イベントスペースとして使用するようです。
入り口にはカープ坊やがプリントされていますね。


路地に沿った東側のスペースではなにやら作業が行われています。

201502stadium-6.jpg


201502stadium-7.jpg

コンクリートの壁が崩されたような仕上げになっており、最終的にどのような空間になるのか気になります。


地上から見てみました。

201502stadium-12.jpg


201502stadium-13.jpg

ここにもカープ坊やが!

まもなく完成します。
施設の完成とともに、プロ野球の開幕も楽しみですね。
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成(2015/03/02)


コメント

  1. F | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    先日の整理券&チケット争奪戦に参戦した際に、周辺を歩きました。
    スロープ脇の階段は、スロープ下の駐輪場へのアクセスにも使用できます。
    スロープ登り口の脇にも細い通路があり、球場の方まで舗装されていました。
    自転車の出し入れに使用するには、登り口側はちょっと狭い印象。

    コンクリートが崩れた区画には、遠目にレールらしきものが設置されていたので、
    電車かSLでも展示されるのでしょうか?

    球場内では、グッズ売場前の壁が撤去され、完全な床続きに改修されていました。
    グッズ売場の内装も工事中でしたが、たぶん今週末のオープン戦までには完成するんでしょう。

  2. ちょいと | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    ソレイユの改装で姿見えないSLが、ここに静態保存されたらいいな。

  3. F | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    > ちょいと さん
    イオンモール府中(ソレイユ)のSLは、ガソリンスタンド近く(正面入口側)に移設されていましたよ。

  4. のーてんき | URL | kliS.J86

    マツスタとは直接関係ないのですが、
    W杯ラグビーの会場が決まりました
    九州が3会場(福岡、熊本、大分)も選ばれたので、
    広島が立候補していたら、選ばれてたかもしれませんね
    中四国では、一番ラグビーが盛んな場所であるわけですから
    サッカーの時もそうですが、
    アドバンテージがありながら、開催出来ないのは、
    なんか勿体ないですね

  5. | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    室内練習場の脇のスペースは電車の引込み線を再現するためにレールを敷いているとか
    最終的にどうなるのか楽しみです

  6. 大阪住み広島人 | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    >のーてんきさん
    ほんとそうですよね。広島は、世界に平和発信といいながら、世界的にアピールできるスポーツイベントには
    立候補すらしないという矛盾。行政は、もっと積極的に動いてほしいですよね。
    だから「おしい」からまだ脱却できないんです。広島の唯一無二の価値を無駄にしないでほしい!

  7. | URL | -

    広島に誘致するのも結構だがたった数試合の為にかけるお金はどこにあるのでしょうか。以前のサッカーのW杯にしても世界基準だかヨーロッパ基準(アメリカの大会では屋根は条件でなかった)だかに合わせる為に屋根を百億円以上かけて作る必要があったし、ラグビーのW杯誘致の為にはどんな条件があったのかは知らないがたった数試合の為に莫大なお金をかけるのはよほど考えるべきだと思います。

  8. | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    サミット誘致してるんで勘弁してあげてください。

  9. TOM | URL | -

    Googleマップの航空写真が更新されてますね!
    新屋内練習場などもばっちり写ってました。
    3Dマップは、古いままですが…
    広島駅もB、Cブロックもばっちり変わっててすごい変化ですね!
    更新は1~3年周期らしいので、次回は完成してるかもですね。

  10. SHINYA | URL | 4ssAsxF2

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    会員制大型ストアに会員制フィットネスクラブ
    あとは結婚式場とマンションですか、これがボールパークタウン?
    どれもカープを見に行って気軽に楽しめる施設ではありませよね
    屋内練習場は良いですが常時一般開放ではありませんし
    当初の計画はこんなものでしたか?

  11. 広島の使い | URL | L1ch7n1I

    SHINYA様
    確かにそうかもしれませんね。マンションはともかく、ゲストハウス型婚礼施設は勿体なさを感じます。コストコなど、大手がでてますので買い物面では不備はないかもしれませんが、なんというか娯楽関係がかけている気がします。ですから個人的に遊べる施設でも良かったのでは...と思っております。(カープのグッズ屋があっても良いかも)
    しかし、もう決まってしまったことですし、ここは高い需要を誇ることを期待しましょう(笑)

  12. 大阪住み広島人 | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    SHINYAさんへ
    具体的には、どういった施設がいいんでしょうか?
    カープファンが気軽に楽しめる施設って、ゲームセンターとか、バッティングセンターとか?ラウンドワン的な
    ものでしょうか?それならわざわざあの場所に作らなくてもいいような気がします。
    屋内練習場はカープファンとして必見ですし、婚礼施設もカープファンカップルのための特別なプランもあるようで、一生の想い出になりますし、会員制フィットネスも試合を見ながら運動できる画期的な施設です。
    マンションは、ちょっとやっつけ的な感じもしますが、それ以外はファンにとっては素晴らしい施設だと、私は思いますよ。

  13. 大阪住み広島人 | URL | -

    Re:マツダスタジアム周辺地区開発 2015.02(Vol.15) 練習場と式場、ほぼ完成

    追伸ですが、私の希望は、マンションではなくカープファンのためのホテルなら良かったと思います。
    最近、カープ部屋が話題のホテルは市内にありますが、球場隣接なら、窓の外に球場がみえる贅沢なホテルが
    できたと思います。

  14. スヤスヤぴ~ | URL | -

    シーズン中しか、人が集まらないと、ボールパークとは、言えないのでは?
    私的には、カープ博物館なるものを作ってほしい!
    入り口には、樽募金の樽を飾って、館内には、各テレビ局に協力してもらって、名シーンのVを流し、もちろん、優勝ペナントやレジェンドが使用したスパイスやバットなども、オフシーズンには、トークショーやサイン会をやったり、最近カープが好きになったカープ女子も、これでもっとカープが好きになること間違いなしかな?
    こう言うものができるといいな

  15. | URL | 2NU31nKA

    黒田、凱旋帰国に完璧な投球。

    マツダスタジアムでの黒田初登板。完璧な投球でした。
    これは間違いなく今シーズンは盛り上がるでしょう。
    広島への経済効果にも期待。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/1297-f4ebcaa0
この記事へのトラックバック


最新記事


