permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

広島ガーデンシティ 2015.01(Vol.17) 外観ほぼ完成

2015年01月21日 20:00

201501totate-2.jpg




広島ガーデンシティは、トータテが中区東白島の旧郵政公社社宅跡地に2棟・計450戸の大型マンションを建設するプロジェクトです。
地上24階のイーストタワーは完成し、現在は地上28階のウエストタワーの建設中です。すでにどちらとも完売しています。
【公式】:トータテ|広島ガーデンシティ -白島城北-
【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:広島ガーデンシティ・ウエストタワー

前回の状況です。
広島ガーデンシティ 2014.11(Vol.16) 最上階到達


前回躯体工事は最上階まで到達しました。
約2ヶ月経ちましたが、建物を覆っていたシートが大部分で外されていました。

201501totate-3.jpg


201501totate-8.jpg

ツインタワーの完成形にかなり近づきましたね。


ウエストタワーは先に完成したイーストタワーに比べて10m以上高いので、かなりノッポに見えます。

201501totate-7.jpg


201501totate-6.jpg

外観は基本的にはイーストタワーと同じですが、建物東西面の南側がガラス張りとなっているのが特徴です。
これはカッコイイです。


タワーの周辺ではエントランスや庭などの共用部の整備が始まっていました。

201501totate-4.jpg


201501totate-5.jpg

ウエストタワーの西側にはかつてマンションギャラリーがありました。


敷地の南東側に周ります。

201501totate-11.jpg

総戸数450戸以上のツインタワーは壮観ですね。


最上階頭上の装飾はイーストタワーと同じです。

201501totate-10.jpg





最後に、広島駅の新跨線橋コンコースから見えた広島ガーデンシティを。

201501totate-13.jpg


「広島ガーデンシティ・ウエストタワー」2015年5月竣工予定です。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島ガーデンシティ 2015.01(Vol.17) 外観ほぼ完成(2015/01/21)


コメント

  1. | URL | -

    Re:広島ガーデンシティ 2015.01(Vol.17) 外観ほぼ完成

    ガーデンシティに限らずこういう新築大規模マンションに移り住む人たちは今はどのあたりに住んでるんでしょうね

  2. 新入り広島人 | URL | -

    Re:広島ガーデンシティ 2015.01(Vol.17) 外観ほぼ完成

    オシャレなマンションですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/1277-c1093b2b
この記事へのトラックバック


最新記事


