permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

広島高速2 ・3号線 開通です

2010年04月26日 15:05

広島高速2号線と3号線の延伸部分がたった今開通しました。
やはり感慨深い思いですね。
早く通ってみたいですが、免許持ってないので友人に乗せてもらうか
Youtubeにどなたかがアップロードされるのを待ちたいと思いますw



※追記
大事なことを書くのを忘れてました。
祝・開通!!

そして

祝・ネットワーク化!!
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島高速2 ・3号線 開通です(2010/04/26)


コメント

  1. Y | URL | -

    Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    道路交通情報センターにはまだ一人前と認めてもらえてないようですね。今回ネットワークになったので都市高速枠に入ると思ったのですが。
     ボッタクリの料金なので渋滞することはないということなのか、まだ規模が小さいからなのか?
     もっと充実しないといけないんでしょうね。今後は早期の延伸とフル規格化工事してほしいですね。

  2. tukonatu | URL | t8akqkqw

    Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

     何度も言うようですが数十年の計画がやっと完成という形になりうれしく思います。残りの高速も早期に、とまでは言いませんのでせめて計画通りに進んでほしいものです。
     吉島・宇品地区は工業・運送・製造業の工場や支店が密集する地域です。この高速に合わせてマンションも建設ラッシュだったので経済効果に期待したいですね。
     料金は少し高めでしょうか・・・ 2号線はある程度資金が集まれば安くすることもあるかもしれませんが、江波・観音・商工センターまでの延伸を控える3号線はそういうのは厳しいですかね。 

  3. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    >Yさん
    ここですね
    http://www.jartic.or.jp/
    本当ですね・・・
    広島高速は指定都市高速の中ですから本来都市高速の枠に入ってるはずなのに。。
    規模が小さいとはいえ今回ようやくネットワーク化された訳ですし、入れてほしいものです。
    5号線の行方が気になりますが、本当に早期に建設してほしいです。
    あと、2号、3号の4車線化も・・・4号の山陽道接続も・・・
    まだまだ充実させる要素はありますね。。

  4. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    >tukonatuさん
    tukonatuさんからしてみれば特に長かったでしょうね。
    残りの部分も開通が待たれますね。
    しかし5号線は平成25年の開通はもうすでに遅れてるんじゃないですかね。。。
    まあ今回の開通は特に南区の物流が便利になりますよね。
    ちょうど鷹野橋宇品線の宇品橋ができて宇品地区が劇的に発展しましたから、
    この高速開通がさらに発展の追い風になるかもしれませんね。
    料金はやはり高いかもしれませんね。。
    まあ4号の料金からして、そんなに安くなるとは思ってませんでしたが、、、、
    広島呉道路が無料になる分、まだ救いです。
    すべては利用者が増えることが追い風になりますね。

  5. 九ちゃん | URL | J768Crgg

    Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    山陽道から広島港沿岸にしっかりとした動脈が出来ましたね。
    定時制確保のインパクトはかなり大きいのではないかと思います。

    料金に関していえば、高い印象を持ちますが、トラックなどの大型車が高速に流れれば、
    それだけでも一般道に与える影響は大きいような気がします。

    ちょっと路線は違うかもしれませんが、草沼道路が無料になった影響からか、並行する県道の大型車が減った印象を受け、少し快適に運転できましたね。(商工センター~田方)

    並行路線の安全面と言ったところでも、早期の完成が望まれます。

    次は5号、3号の延伸ですね。昨今の整備方針からすると、順調になるのではという期待はあります。

    今日、16時頃のNHKラジオの交通情報で、
    「広島高速が開通し・・・順調に流れています」との情報が流れていましたよ。



  6. デベロッパー | URL | -

    Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    お久しぶりです。祝!開通~です
    料金は高めに思いでしょうが、山陽道の広島東~五日市と
    広島高速の吉島~広島東との距離と料金、実は同じくらいなんです。
    広島高速は街中を走るために、距離が短く感じられるんでしょうね。
    ま~料金は安い方がいいですけどね。
    5号線は、あの問題でストップしています。事業中なんですが、
    あの問題が解決しないと進まないそうです。
    用地もトンネル以外はすべて終わってますが、
    あのトンネル上の団地の土地保証合意はなんと0%だそうですよ。
    5号は無理かもしれませんね。は~

  7. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    >九ちゃんさん
    言ってみれば山陽道からの縦軸となる動脈ですよね。
    宇品地区には多くの倉庫や工場があるのでトラックには都合がいいですよね。
    そういう物流業の人が利用してくれれば一般道の渋滞も緩和されそうですが、
    やはり料金の問題で慎重になる会社も多いようです。(広島テレビにて)
    草津沼田道路はやはり変化があったんですね。
    今回の開通で大州地区などの変化も期待したいです。

    3号線延伸部はすでに工事に入ってますし順調そうですが、5号線は完成予定には間に合わないでしょうね。
    5号線こそ早期に開通してほしいのですが・・・

  8. HIROTO | URL | -

    Re: Re: 広島高速2 ・3号線 開通です

    >デベロッパーさん
    お久しぶりです!
    めでたいことなのに、「祝」という言葉を入れるのを忘れてました。。
    追記させていただきました(笑)
    広島東から五日市までと同じくらいなんですね!
    今はまだ走ったことない道路で、
    ある種興奮とか緊張もあって短く感じるのではないでしょうかね。
    ただもう少しだけ安くてもよかったかなと正直思いますね。。
    3号線(吉島~観音)も5号線も「事業中」となってますよね。
    なんだかんだで5号線は進んでるのかと思いきや、
    土地保障合意が、ぜ、ゼロパーセント・・・orz
    広島駅に接続することに大きな意味があるというのに。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/124-dbd1c7b6
この記事へのトラックバック


最新記事


