permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

中国労働金庫本店 新築工事 2014.11(Vol.8)

2014年11月12日 00:05

広島市南区の稲荷町交差点に面する広島東署跡地に建設中の中国労働金庫本店の様子です。
市内に点在する関連事務所を集約します。
【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:中国労働金庫本店

前回。
中国労働金庫本店 新築工事 2014.10(Vol.7)


まずはいつも通り相生通りの南西側から。

201411roukin-2.jpg

カーテンウォールの設置が大幅に進み、1・2階以外はほぼ完成したような見た目になりました!
このスッキリとした白い箱のような外観がとても格好良いです。


西面の最上部付近には企業のロゴマークが入るガラス窓が。

201411roukin-3.jpg

この「ろうきん」のマークはまだ仮のものに見えますね。


南側正面から。

201411roukin-5.jpg


201411roukin-4.jpg

東面のPCカーテンウォールもほぼ全て整っています。
平面上は台形のビルなので角度によってはとても薄い板のように見えます。


西側の路地から北に周りました。

201411roukin-6.jpg


201411roukin-7.jpg

窓口の入り口になりそうな黒いタイルが確認できます。
大通りに面する南面も含めて低層部の外装が整うのはもう少し後になりそうですね。



最後に胡町の歩道橋上から稲荷町方面を眺めてみました。

201411roukin-1.jpg

フロアクライミング式のタワークレーンももう少しで見納めでしょうかね。
相生通りにまた一つ中層ビルが仲間入りしました。


中国労働金庫の新本店ビルは2015年3月の竣工予定です。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 中国労働金庫本店 新築工事 2014.11(Vol.8)(2014/11/12)


コメント

  1. タミー | URL | -

    中国労金さんの本店ビル、完成間近になったようで見事な出来映えですね。
    胡町の歩道橋から稲荷町方面の写真を拝見すると確かに相生通り広島駅寄りでビルの中層化が進んでいることがよくわかります。

    広島駅を中心に一つのビルが完成するまでに複数のビル工事が着工されて街中にクレーンがどんどん増えており、その槌音が街の活気を増幅させているようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/1227-d0430891
この記事へのトラックバック


最新記事


