permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

広島駅南口Cブロック再開発 2014.09(Vol.12) 地下掘り下げ

2014年09月21日 08:00

201409cblock-3.jpg





広島駅南口Cブロック地区市街地再開発事業は南口広場の東側の区画に計画されている大規模再開発計画です。
地上11階の商業棟と地上46階の住宅棟が建設されます。
【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:広島駅南口Cブロック地区市街地再開発事業

前回のレポはこちら。
広島駅南口Cブロック再開発 2014.08(Vol.11)


まずはエールエールA館の屋上からの様子から。

201409cblock-4.jpg

お隣のBブロック地区に、広島駅ナカやマツダスタジアム西側地区も同時に工事が行われており、本当に慌ただしい状態となっています。


敷地東側の住宅棟が建つあたりです。

201409cblock-5.jpg

地下の躯体構築のため掘り下げられて支保工や乗入れ構台が姿を現していました。(赤い鉄骨や桟橋状のもの)
これらは工事のための構造物で工事の進捗にあわせて撤去されます。


広島駅南口広場から。

201409cblock-6.jpg

完成時には商業西面のガラスカーテンウォールが面します。


敷地南東の大州通りから眺めました。

201409cblock-2.jpg

ここから駅ビルが見えるのも今のうちですね。


最後に、広島駅から最短でマツダスタジアムへ通ずるJR線路沿いの敷地北東から。

201409cblock-1.jpg



住宅棟の14階以上に入る分譲マンション「グランクロスタワー広島」の公式ホームページでは、内容が更新され眺望やルームプラン共用部のデザインが分かるようになっています。
済む予定はありませんが、楽しみです(笑)
【公式】:グランクロスタワー広島 │ 広島駅南口Cブロック再開発事業




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島駅南口Cブロック再開発 2014.09(Vol.12) 地下掘り下げ(2014/09/21)


コメント

  1. タミー | URL | -

    Re:広島駅南口Cブロック再開発 2014.09(Vol.12) 地下掘り下げ

    Bブロックに続き、Cブロックのレポートありがとうございます。
    着々と工事が進捗しており、どなたかがご購入されるであろうマンションからの眺めを想像していたら、モーパッサンのエッフェル塔的な発想をすれば、好みのデザインの方より好みでないデザインの方を購入すべきかも?と思ってしまいました。素晴らしい景色とお気に入りのデザインの建物を毎日見て暮らすことが出来ますからね(笑) どうぞお聞き流し下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/1178-a8a2ff8c
この記事へのトラックバック


最新記事


