permanent-area

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08

2014年08月15日 20:00

ミッドマークス平和公園は三菱地所レジデンスと大京が共同で手がける、地上19階建て・総戸数90戸の分譲マンションです。
平和公園にほど近い中区中島町に、2015年11月の竣工を目指し建設中です。
【公式】:ミッドマークス平和公園


midmarks-image.png
完成イメージ(公式サイトより借用)


現地を訪れるのはかなり久しぶりになりました。今年2月に来たきりです。
HBGホール北の19階マンション、名称『ミッドマークス平和公園』に。


広島文化学園HBGホールのすぐ北側西寄りから、建設現場の様子です。

201408midmarks-1.jpg

元は広島市の旧中島町庁舎がありました。


西側の通りを少し北へ移動します。

201408midmarks-3.jpg

右奥の大きな建物がHBGホールです。


工事は杭基礎工事が済み、1階の躯体工事が始まろうとしている状態でした。

201408midmarks-4.jpg



ミッドマークス平和公園は来年11月の竣工予定です。

【公式】:ミッドマークス平和公園
スポンサーサイト




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08(2014/08/15)


コメント

  1. | URL | 41Gd1xPo

    Re:ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08

     お久しぶりです。体調や仕事を取り巻く状況が好転したので久々にコメントさせて頂きます。

    何処の場所かと思えば、平和公園前のセブンの裏手なんですね。都心部の商業エリアにも徒歩圏内で周囲に学校等も多くファミリー層が対象なんですかね?目の前が本川沿いと言うのも良いロケーションだと思いますね。ただ、お値段が(笑)

    せっかく、リンク張りまでして頂いたのに、個人的な事情とは言え中断してしまい申し訳ありませんでした。

  2. ヒロさん | URL | 41Gd1xPo

    Re:ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08

     久々で、Nameを入忘れました(笑)1のコメントは自分です。

  3. ペーロケ | URL | D9yyr1qA

    Re:ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08

    この場所、かな~り古い地図によると、ここに県庁があったようですね。中島町の平和記念公園あたりが歓楽街の中心だった時代、今では想像もつきません。中島町、加古町あたりの細い所は、地図で見てもインパクトがある場所です。2号線走っていると、川が連続して、一瞬の陸地に接するかのような地形はなんとも言えない不思議な感覚になりますね。

    そんな場所ですが、現在も公共交通機関がバスしかないんです。以前アステールプラザに行く用事があった際、かなり歩かされた記憶が。アトム南延伸は鯉城通りを西にそれて、平和記念公園、加古町、吉島方面に延ばすのもアリなのかな~って。そうすると広電の路面電車にもあんまり迷惑かけないし。

  4. 鯉党α | URL | -

    Re:ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08

    >ヒロさん
    お久しぶりです。ブログ再開されたのですね。
    これからも拝見させていただきます。無理はなさらないようにしてくださいね。
    学校が近いこともあり、平和大通りや八丁堀・幟町付近のマンションよりはファミリーに振っているのかもしれませんね。


    >ペーロケさん
    今の基町に行ったのは戦後だったようですね。
    国際会議場や大ホールが点在するこのエリアに公共交通網がないのはやはり物足りないですね。輸送力的には今広電が通る鯉城通りにアストラムを通し、加古町から吉島にかけて広電が走る形でもいいかなと妄想してみました。

  5. | URL | -

    Re:ミッドマークス平和公園 新築工事 2014.08

    記事とは直接関係ありませんが、ライオンズ国泰寺プロジェクトのHPができていましたので
    紹介させていただきます。
    デザインもツートンカラーとなるようで期待できます。
    http://lions-mansion.jp/MM131004/index.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/1139-76b44bec
この記事へのトラックバック


最新記事


