permanent-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

高制度放射線治療センター(仮称)合同ビル 2014.05(Vol.1)

2014年05月21日 20:39

広島駅北口、二葉の里地区土地区画整理事業は3月末で完了となりました。
今回からは地区内の個別の施設ごとにレポートしていきます。
まずは広島県などが建設する高精度放射線治療センター(仮称)・地域医療総合支援センター(仮称)の合同ビルの建設状況です。
2015年秋の開業を目指し、2棟で延約1万2000平方メートルの施設が建設されています。
【URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース】:二葉の里土地区画整理事業(3街区)

ken_iryo-image.jpg
完成イメージ広島県ホームページより)


まずは敷地南西側から全体を見てみます。

201405ken_iryo-1.jpg

手前に7階建ての地域医療総合支援センター、奥の鉄道病院に近い方へ2階建ての高精度放射線治療センターが建設されます。


敷地南東の角からは仮囲いが透明になっており、中の様子を見ることができました。

201405ken_iryo-2.jpg


201405ken_iryo-3.jpg

埋め込まれた土留壁の内側がこのように掘り下げられています。
どちらの施設も地下1階が設けられる予定なので、基礎杭の設置が完了すれば地下の躯体工事へ入ります。
建物の竣工まではあと1年ちょっとです。今後も追いかけていきたいです。

同じ3街区内の北側には、広島県歯科医師会館が移転・新築されます。
建設時期は未発表ですが動きがあればその都度紹介します。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 高制度放射線治療センター(仮称)合同ビル 2014.05(Vol.1)(2014/05/21)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/tb.php/1056-74ab0bf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


