date-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

ブルーライブ広島 建設地

2011年02月28日 01:39

ひとつ前の記事の動画を撮影しに行ったときに、今年9月オープン予定のライブハウス「ブルーライブ広島」の建設地に足を運んでみました。
というかこちらがメインです(笑)。

場所など
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102160193.html

海岸通りの電停から少し歩くことになりますが、思ったほど遠くもなかったです。
10分以内といったところだと思います。
現地は既に鉄骨が組まれまさに建設中でした。

建築公告
201102ujina-3.jpg

右の大きめのものが結婚式場、分かりにくいですが左奥がライブハウスになります。
201102ujina-2.jpg


入り口から撮らせていただきました。
201102ujina-4.jpg

海沿いでロケーションは抜群。
外観もクールですし盛り上がることを期待したいですね。
BLUE LIVE HIROSHIMA

こっちはこれで以上です。


ここからはオマケを少々・・・
製作中のホームページの素材集めのためグランドプリンスホテルまで足を運んできました。
201102ujina-6.jpg


この日はたまたま太陽の周りをぐるりと虹が囲んでいる「光環」と呼ばれる現象が起きていました。
201102ujina-7.jpg


201102ujina-10.jpg




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • ブルーライブ広島 建設地(2011/02/28)

YouTubeのアカウントが…

2011年02月27日 18:25

消えてしまいました。。

というのもYouTubeアカウントとGoogleアカウントとのリンクが必須になったらしく、
面倒くさいなと思いつつ私も一度はリンクの手続きをしました。
ところがGoogleアカウントの方がめったに使わないものだったので、一度削除・作り直してもう一度リンクさせるつもりでした。
ところがGoogleアカウントを削除するとリンクされていた
私のYouTubeアカ「HiroshimaZoomZoom」まで、もろとも削除されているではありませんか…。
しかも悪いことにPCの方に元動画を一部しか残していなかったので全てを元通りアップするのは困難に。。

もしブックマークなどに登録してくださった方がいたら申し訳ないです。
(あんまりいないと思いますが(笑))

ということで「urbankoikoi」という新しいアカウント作りました。
先日宇品に行ってきたときに広電を撮影したものをアップしてみました。
一眼で撮ったHD動画をあげるのは初めてです。
説明にもありますが、ピンボケが酷いです(笑)
まあテストも兼ねてということで。

[HD]広電5100型GreenMover max 広島港にて入れ替え



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • YouTubeのアカウントが…(2011/02/27)

紙屋町プロジェクト 2011.02

2011年02月24日 00:22

商業テナントが何になるか気になる紙屋町プロジェクトの2月のレポです。
セレクトショップのバーニーズがここに出店すると言う噂もあるようで、どうなるか楽しみです。
特にシャレオと接続する地下2階は集客力のあるテナントに入っていただいて賑わいに一役買ってほしいものです。

まずはそごう前から全景。
201102hiroden-3.jpg
交差点に面した部分が最上階に到達しました!
もうここまで来ると迫力がすごいです。どこから見ても本当に目立ちます。

道路を挟んで北側の正面から見てみます。
201102hiroden-2.jpg

こちらは相生通りの東側から。
201102hiroden-1.jpg


西側の側面。
201102hiroden-5.jpg
ここから見ると細長いですね(笑)

南西の角
201102hiroden-7.jpg

南側から
201102hiroden-11.jpg
本当にデカイです。

来月にはすべての部分が最上階まで達していることでしょうね。
11月の完成まであと8カ月です。今から楽しみですね。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 紙屋町プロジェクト 2011.02(2011/02/24)

京橋会館建て替え 9月着工へ

2011年02月22日 01:45

少し話題に乗り遅れてしまいましたが、京橋会館を建て替え複合マンションを建設する計画が今年動き出します。
京橋会館はロの字型の市営集合住宅として有名ですね。
広島駅にも都心にも近いこの場所に21階建ての複合マンションを建設します。
今年の9月に着工され2013年度完成予定です。

名称は「京橋ストリンガ」
1階は子育て支援施設。
2?8階は高齢者専用賃貸住宅とデイケア施設。(96戸)
9?11階は高齢者のための市営住宅。(29戸)
そして
12?21階が一般向けの分譲住宅になります。(59戸)

広島市の計画通り福祉を重視した構成になってますね。
広島市HP : http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1269338246952/index.html

報道資料がほとんどないので探してみると、オフィスビルの「クリスタ京橋」のHPに情報がありました。
JR広島駅から徒歩5分の賃貸オフィスビル・クリスタ京橋
ページの中ほどに詳細が載ったPDFがあります。

広島経済レポートによると建設主体は西松建設。

立地も最高ですし本当に幅広い年代に受けそうですね。
21階建ということは60?70mほどでしょうか。
新広電ビルもそうですが、このくらいの中層ビルは都市の景観に厚みを与えてくれますね。
しかもこのビルのデザインはなかなか秀逸!個人的にはかなり気に入ってますw

すべて合わせて184戸もの住宅が新たに誕生することになります。
駅周辺の再開発にも追い風となってほしいですね。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 京橋会館建て替え 9月着工へ(2011/02/22)

宇品に中四国最大のライブハウス

2011年02月18日 22:07

記事にするのが遅くなってしまいましたが、南区宇品に中四国最大となるライブハウスがオープンすることが明らかになりました。
中国新聞:中四国最大の生演奏場開業へ

広島市に本社があるユーアイ・ベルモニーが初めて手掛けるライブハウス「ブルーライブ広島」は、
2階建て1000平方メートルで830人ほど収容可能。
調理場を備え食事も楽しめるライブハウスとしては中四国最大級とのことです。
同社は併設して結婚式場も建設中で、ライブハウスでの結婚式も検討中だそうです。
開業予定は2011年9月1日。

あの辺一帯は「アクタス広島」など倉庫を再活用して商業地区に生まれ変わりつつあるところですね。
アクセスに少しだけ難があるかもしれませんね。
広電か車、臨時バスなどがメインになりそうです。
個人的にはもう少しだけでもキャパが大きいほうがよかったですね^^;
クラブクワトロが確か700人越えくらいだったので中四国最大と言っても差があまりないんですよね。。
(中国新聞の書き方だとさらに詰めればもっと入れることもできるんでしょうか?)
イメージとしてはZeppのような1000人以上収容できるものであれば、なお嬉しかったです。
まあそういうのは駅周辺や中心部にまた望みをかけるとして、
ここはここで海沿いの立地は大きな魅力の一つだと思います。
ライブハウスでの結婚式なんて珍しい、というか非常に個性的で本当にいいと思いますね。

これのオープンによりライブツアーで広島を入れてくれるアーティストが増えてくれるといいですね。
宇品がますます賑わいそうです。


■追記
コメントにてたかさんに教えていただきました。
このブルーライブ広島(BLUE LIVE HIROSHIMA)の公式サイトがオープンしてました。
BLUE LIVE ブルーライブ
外観はかなりクールですね。
海が目の前なので開演待ちでも退屈しないのではないでしょうか。
客席自体は1フロアでロビーが2階にあるという形なんですね。
ますます楽しみになってきました。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 宇品に中四国最大のライブハウス(2011/02/18)


最新記事


