date-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

広島法務総合新庁舎 2009.12

2009年12月28日 21:04

遅れましたが今月の更新です。
このビル、南側から見ると本当に壁のようです。
完成すればなおさら大きな壁になるでしょうね。(そんな写真がなくてすみません)

全景
200912hst-6

200912hst-1
まあ特にどうということはありませんが、高さは増しました。


窓ガラスはもう結構取り付けてあるんですねぇ。
200912hst-3

200912hst-4


これは一週間ほど前の写真なので今は一部分だけ高くなっていると思います。。



■広島法務総合庁舎

高さ55.4m、12F・B1
完成予定は2012年3月です。

完成予想図など詳細はこちら
広島法務総合庁舎




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島法務総合新庁舎 2009.12(2009/12/28)

エコロジーなスタジアムへ

2009年12月26日 21:10

今年オープンしたマツダスタジアムに
現在太陽光パネルの取り付けが進んでいます。
来シーズンからの稼働で、球場全体の4.3%をまかないます。

200912panel-1

200912panel-2


これは本当にいいことですよね。
4.3%とはいえ、仮に全て照明に使用した場合には
33試合分も発電できるそうです。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • エコロジーなスタジアムへ(2009/12/26)

若草町再開発 2009.12

2009年12月24日 21:51

今年最後の若草町レポでございます。

今年も色々ありましたね。
この若草町再開発「アクティブインターシティ広島」計画も
この一年でかなり存在感を残しましたね。
頻繁に広島タワーのCM流れてましたし、
何より北口のイメージがこれで一変しました。


全景です。
200912wakakusa-1
どちらの棟も予定の高さまで到達しました。

200912wakakusa-2



テラスは、西側のフェンスがなくなり少し中が見えるようになりました。
200912wakakusa-3
階段がはっきり確認できます。



タワー棟です。
200912wakakusa-4
上の方までほとんどシートが撤去されましたね。


テラスとを結ぶデッキを作っています。
200912wakakusa-5



ここからみると本当に激変しました。
200912wakakusa-6


最後にパノラマ
200912wakakusa-7
(クリックして拡大します。)

今回は以上です。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 若草町再開発 2009.12(2009/12/24)

広島ドリミネーション 2009 Part 2

2009年12月19日 20:09

ドリミネーションのPart 2です。
Part 1はこちらへどうぞ。
Part 1



200911dori-5
ドリミネーションの目玉の巨大ツリー

200911dori-13
このオブジェ、個人的にお気に入りです。


ここから建物になります。
こちらはNHK広島放送センタービル。
200911dori-14


アーバンビューグランドタワー
ビルの形、ライトアップの色、素晴らしいですね!
200911dori-6

200911dori-8


広島城の外堀に移るグランドタワー
PICT7655_20091219200655.jpg



これは右からクレド、広島城、グランドタワーのスリーショット。
このアングル自分でも気に入ってますw
200911dori-7


これで以上です。
やっぱこういうのみると癒されるもんですねぇ・・・



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島ドリミネーション 2009 Part 2(2009/12/19)

広島ドリミネーション 2009 Part1

2009年12月19日 19:18

最近更新回数が減ってしまって申し訳ないです。
寒さでヘバってる・・・・・・・・わけではないですが
もうしばらくこういう状況が続きそうです。。


さて、先日ですが毎年広島の冬の夜の恒例になっている
「広島ドリミネーション2009」を見に行ってきました。
輝く街の写真も一緒にこれから二回くらいに分けてアップしていこうと思います。

このドリミネーション、毎年LEDの数、規模が大きくなっていてとても綺麗ですよね。
神戸のように広島の新たな観光資源にしてほしいですね。

まずは平和大通り、田中町交差点から。
200911dori-9
ここから見ると、光が幾つも連なって幻想的ですよ。


そこから西へ進みます。
どのオブジェもそれぞれ本当にきれいですね?。
200911dori-11

200911dori-12

200911dori-1

200911dori-4




Part2へ続きます。




「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島ドリミネーション 2009 Part1(2009/12/19)


最新記事


