date-area


--年--月--日 --:--





「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事

波乱の一試合・・・

2009年08月28日 09:11

昨日、8月27日のカープ対ヤクルト戦は本当に色んな意味で面白い試合でしたね。

序盤で斎藤が4点、2回までに6点をとられて
このカードの勝ち越しは絶望的に思われましたが、連打連打で大逆転!


私は斎藤が好きなので、負けが付かなかったことがひそかに嬉しかったり…(笑)
まあ次回は納得のいく登板をしてほしいです。

しかし昨日の中継ぎ陣、特に牧野は本当にいい仕事をしてくれましたね。
2ウラに2点取り返したあとキッチリ抑えてくれたので一気に流れが来たような気がします。


それからなんといっても7回のマクレーンの疑惑判定。
監督とともに退場になってしまいましたね。。。
でもあれは99%振ってませんよね?
昨日のアンパイアはストライクゾーンが厳しすぎでもありました。
新人さんなんでしょうか。。?



何より昨日はめずらしい大逆転でしたね!
勝ててよかったです。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 波乱の一試合・・・(2009/08/28)

広島高速 2009.08

2009年08月25日 21:08

日曜日に建設中の広島高速 仁保JCTを見てきました。
広島高速の建設状況の更新は毎月することはできませんが御了承ください(汗)

仁保JCTの記事ですが東雲I.C以南を紹介します。
昨年春の様子


前の記事と同じく仁保JCT出入り口から。

2009_08

本当に久しぶりに来てみたのですが、あまりの変貌ぶりに驚きました。

2009_08

2号線南端部とJCTはまだ接続されてはいません。
2009_08



さてそこから北上します。
2009_08
この区間は暫定2車線で開通します。


東雲I.Cです。
こちらもただただ進捗具合に驚くばかりです。
2009_08

P1030248.jpg

P1030252.jpg

P1030253.jpg


以前は橋脚しかなかったインター出入り口。
P1030255.jpg

P1030256.jpg



画像のオンパレードになってしまいましたが、今回は以上です。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島高速 2009.08(2009/08/25)

PASPY ポイントシステム導入?

2009年08月21日 19:27

今日の中国新聞朝刊の「中国新聞 LERDERS 倶楽部 通信 VOL.8」より一部抜粋。


広島電鉄バスカンパニー バス企画グループマネージャー仮井康裕さんへのインタビュー

2008年のサービス開始以来、パスピーの発行枚数は10万枚を突破しました。
今後はポイントシステムの導入など、より便利なカードになるよう機能向上に力を注ぎ、
広島の暮らしに豊かさをプラスするようなカードに育てていきたいですね。



宮島線、アストラムが対応していない時点で10万枚突破とのことですから、
今月のアストラム、10月の広電宮島線導入でこれからさらに増えていきそうですね。

そして、ポイントシステム??
これは初耳です!!
確かSuicaはポイントが貯まりますよね。
電車やアストラムをよく利用するのでPASPYにもポイントがつくと嬉しいです。

詳細はまだまだ分かりませんが期待したいですね。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • PASPY ポイントシステム導入?(2009/08/21)

広島法務総合庁舎 2009.08

2009年08月19日 19:48

このビルの記事を書くのも2回目です。

東側から
2009_08

西側から
2009_08


2009_08

3階くらいの高さですね。


東側は既に外壁が見えています。
2009_08

右側の建物は広島高等検察庁です。


高さ55.4m、12F・B1
完成予定は3年後の3月となっています。

完成予想図など詳細はこちら
広島法務総合庁舎



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 広島法務総合庁舎 2009.08(2009/08/19)

新広電ビル 2009.08

2009年08月19日 19:16

Yahoo!ブログからこちらのfc2ブログに移転して初めての主なブログになります。


前のブログで「中区再開発?」の記事はこれから建物毎に分けて投稿しようと思います。

まずは紙屋町交差点に面した広島の一等地、広電ビル再開発から。
2009_08

元あった老朽化した広電所有のビル3棟を解体し一つのビルとして再開発中です。
高さは59.8m、14Fのオフィスビル。
地下街シャレオとも接続し低層階には商業テナントも入る予定です。
http://www.hiroden.co.jp/
(上の写真の真ん中)


完成は再来年、2011年夏の予定です。



「広島ブログ」に参加しました!
クリックにて応援をよろしくお願いします(^_^)
広島ブログ

関連記事
  • 新広電ビル 2009.08(2009/08/19)


最新記事


